FC2ブログ

無芸大食娘のギャラリー 1

一ヶ月ほど前から、撮影行脚に出掛ける時は、無芸大食娘にコンパクト・デジカメを預けてみました。

するとどうした事か…(^^;) 3歳年上の無芸大食倅よりも、構図が巧い! 中には無芸も驚くようなシロモノもあったりして…

コンデジと言えども、機械の使い方に疎い娘にとっては、全く理屈は分かっていないのです。 まあ、飽きずに一日付き合ってくれればなぁ…くらいの感覚で預けたのですが…

そんな訳で、ちょっと娘の作品をアップさせて頂きます。

無芸大食娘作 諏訪神社の狛犬


「諏訪神社の境内にある狛犬」です。 枝垂れ桜が見事なので、普通ならそちらに目が向いても良さそうなものですが、どうやら娘の目線は「カワイイ」とか「キレイ」といった、直感的な感性が優先するようです。

無芸大食娘作 雪村庵枝垂れ桜


「雪村庵の枝垂れ桜」も、どうも捉え方が違う…(^^;) お花が大好きな娘らしいかな…

無芸大食娘作 伊勢桜の隣りのソメイヨシノ


「伊勢桜」の傍らに、井戸用のポンプがあるのですが、そのサークル内に咲くソメイヨシノです。

「ピントが合わない!」と訴えるので、マクロモードの使い方だけを教えました。 序でにカメラの構え方は、普通に横長に構えるだけではなく、時には縦とか斜め構えもアリと。 そうすると、とても素直に受け入れるんですねぇ。(^^)

無芸大食娘作 紅枝垂れ地蔵桜


「紅枝垂れ地蔵桜」 祠の近くまで歩み寄って、好き勝手に撮っていました。 後で開いてみたら、意外な構図が…

無芸は娘に構図に関しては、全く立ち入らないようにしています。 変な先入概念は不要ですからね。 自由気ままに撮って、それ自体が“楽しいこと”になるのが第一歩かと…

続きは次のエントリーで。