FC2ブログ

小沢の桜(再訪) ~福島県田村市船引町字堂前~

今ほど撮影から戻って参りました。 例によって、飼い猫・ニャオに午前3時に起こされ、どうにも先週の天気が残念でならなかった「小沢の桜」を再訪する事としました。

現地に到着したのは、5:25くらいでしたが、既に20人以上の「撮影し隊」がポジションを取りつつ、桜に日の光が回り込むのを今や遅しと待ち構えていました。

小沢の桜


郡山を発った時は、さほど寒くなかったのですが、外で撮影ポイントを求めてうろついていると、徐々に寒さが染み入ってきます。

足許の雑草を見ると、ナント霜が降りているではありませんか!Σ( ̄ロ ̄lll) 道理で寒い訳だ…

小沢の桜


田んぼに張られた水鏡に映る「小沢の桜」も撮れたし、何人かの「撮影し隊」の方々ともお話が出来て、ちょっと嬉しい。(^^)

いろいろと場所を変えていると、ちょっと高台から狙っている人影を発見し、「どんなふうに見えるのだろう?」と私も登ってみました。

小沢の桜


あぁ、なるほど… これもまた、違った表情が楽しめるのですね。(^^) 先週出会った、地元のライトアップ有志の方とも再会しました。(^^) 金曜日の夜が、風もなく素晴らし撮影環境だったと…

小沢の桜


今夜、今期最後のライトアップをするそうです。 風が凪ぐのは、19:30~20:00くらいだそうです。

今朝は霜が降りてしまいましたから、一気に桜は散ってしまう事でしょう。 また来年、素晴らしい姿を見せて下さいネ。(^^)