FC2ブログ

パーラー&軽食 ひまわり ~福島県郡山市富久山町久保田~

今日は温泉旅館支配人・伸ちゃんとランチ。 何気にウワサとなっている“ドでか盛り”が気になって…(^^;)

場所は国道4号線に面した「善宝池」の外周路に沿ったところにあります。 無芸宅からはほど近い所ですが、そのお店が“ドでか盛りの殿堂”である事は知りませんでした。 かなり前からお店を構えておられますので、それ相応の“歴史”はあるかと思われ…

パーラー&軽食 ひまわり


駐車場はお店の前に2台分しかありません。 車のデポに困ったら、マスターに一声掛けて融通を聞いてくだされ。 ご近所に「奥羽大学」や「郡山北工業高校」があり、それらの学生さん達や、サラリーマンさん達のオアシスとなっています。

お店を訪問したのは、既に14:45くらいでしたが、先客が10名様ほどおられました。 どう見てもリピーターさん達です。 私と伸ちゃんは、一見の客ですが、初老のマスターが優しい面差しで迎えて下さりました。(^^)

メニューは極めて豊富です。 しかもボリュームは見るからに極大です。 我々はお店の看板メニューと言うべき、「スパバーグ(980円)」をお願いしました。

しかるに、恐ろしいほどの盛りの良さが故に、待ち時間は覚悟が必要です。 今日は50分ほど待つ事となりました。(^^;) お急ぎの方には特にお気をつけ下さい。

パーラー&軽食 ひまわり スパバーグ


そして登場したのがコレ! 350gのハンバーグ+160gはありそうなナポリタン+ウインナーソーセージ2本がワンディッシュに盛られ、更にライス一人前+サラダ+おみそ汁+自家製プリンがセットになっています!Σ( ̄ロ ̄lll)

先客のオーダー品をマスターが運ぶ様子を横目に見ながら、

「おいおい、ウソだろ?(○o◎ )」

などと伸ちゃんと怖々話しておりましたが、紛うことなく我々の前に姿を現したソレは、まるで小山のように完璧かつ緻密に盛り込まれており、マスターの笑顔とは裏腹に、我々の表情は強ばる寸前でした。(^^;)

しかしである。 これは見事に美味しいのであった! 昭和40年代後半の洋食屋さんを思わせる味わい。 どこかしら懐かしく、そしてママさんのサービス精神がそのまま詰め込まれたような、愛情・滋味溢れる味わい!ヾ(>▽<)ゞ

ふっくらとした巨大なハンバーグは、肉汁が溢れ出て、ソースとの相性も抜群。 極太のナポリタンは、もはやクラシックの粋。 メチャ美味しいのである。

「こ、これはんまい!(^v^)」

と喜び貪る我々の姿を横目に伺いながら、マスターが微笑んでいる姿が見えました。

うぅ… しかし、食べ進むに従って、我々の胃袋は既にギャル曽根状態となり、いよいよ厳しくなってきた…( ̄~ ̄;)

折角作って頂いた食べ物を、決して粗末にしてはイケナイ。 頑張る二人。 減らないお皿…(;-_-;)

そして遂に、最後の一口が入らなくなってしまった…◎☆(♯××)┘ あうぅぅぅ、降参です(*_*) ゴメンナサイ、本当にゴメンナサイ…(。>_<。) もうしませんから…(何を??)

パーラー&軽食 ひまわり 自家製プリン


自家製プリン、美味しゅうございました。 こちらはちゃんと別腹で収まりましたぁ♪

ちなみに、このような“ドでか盛り”では無い、ハーフサイズなどもちゃんと用意されております。 無芸としては、「チキンカツ定食(780円)」も気にります。

また「焼きそば(300円)」「大盛り焼きそば(680円)」。 この差額の意味する所が、非常~に気になるのでありました。(^^;)




パーラー&軽食 ひまわり
福島県郡山市富久山町久保田字三御堂67-1
電話;024-923-9278
営業時間;12:00~21:00(LO 20:30)
定休日;日曜日
駐車場;店舗前に占有2台