FC2ブログ

飼い猫Nyans 1

お得意先の、飼い猫Nyan。 アメショーの♂、13歳になったそうです。

飼い猫Nyan


とても人慣れしていて、優しい子。(^^) 普段はお得意先の事務所のソファーが、お決まりの居場所らしい。

無芸が訪問した時は、丁度ウトウトとしていましたが、こちらに気付くと体を起こしてご挨拶してくれました。

ザラザラの舌で、ゾォ~~リ、ゾォ~~リとナメナメしてくれる。(=´∇`=) しばし奥方様とニャンコ談義を楽しませて頂きました。 

是哉寺 地蔵桜 ~福島県田村市船引町~

「山田の天王桜」を訪問した後、次に向かっていたのは「小沢の桜」でした。

その道すがらに、全く意味不明に一般家庭の入り口脇にドカン!と据えられた、ボーリングのピン!Σ( ̄ロ ̄lll)

それは、我々が慣れ親しんでいる、高さ30cmほどのものではなく、ボーリング場のサイン用のドでかいヤツです。 多分2m以上の高さがあるのでは??

いつもこの道を通りながら、車内で湧く声は、

「何でや(-"-;) ??」

誰か教えて下さい…m(_ _)m

ああ、さて、そのボーリングピンのお宅から、ほんの少ししか無いところに、「是哉寺(ぜさいじ) 地蔵桜」が咲き誇っておりました。

是哉寺 地蔵桜


いつもは気づかずに通り過ぎていたのですが、この時ばかりは、あまりの咲きっぷりの良さに、ついつい道草を致しました。

是哉寺 地蔵桜


素晴らしい枝振りの枝垂れ桜です。 後に「小沢の桜」の案内所で頂いたパンフによると、何と樹齢450年だそうです。(^^;)

さり気なく450年… ハハハ、もう笑うしかないヽ(  ̄д ̄;)ノ