FC2ブログ

40,000PV感謝

40,000PV感謝


いつもご訪問頂き、ありがとうございます。 当Blogは今朝ほど40,000PVをカウント致しました。

これは取りも直さず、度々ご訪問下さいます皆様のお陰です。 Blogを開設して約一年。 こんなにお力添えを頂けるとは、当初は思いも因らぬ事でした。 三日坊主も一年こらえれば、何とか自走力が付いてきたと言えましょうか…(^^;)

それでもやはり皆様方からの頂けるコメントこそが、その原動力である事は、これからも変わりません。 どうか今後とも宜しくお付き合いのほど、お願い申し上げます。




であであ、本日のサービスショット

おすましニャンコ ニャオ

ニャオ


首無しニャンコ ニャオ

ニャオ 三角錐で…


冬毛か? 三角錐になっている…orz 

春を待つ、三春の滝桜

三春の滝桜に立ち寄って、ちょっと様子を見てきました。 日曜日の午後4時とあって、滝桜の周囲には人影はありません。 開花もまだ先とあって、地元の保存会の皆さんも、見物客へ迎え入れの準備もしていない、全くのスッピンの滝桜がそこにありました。

滝桜


樹齢1,000年のエドヒガンの紅しだれで、岐阜県の「薄墨桜」、山梨県の「御代桜」とともに、「日本三大桜」と言われています。

滝桜


地元の保存会の皆さんの尽力で、樹勢も衰えが無く、毎年見事な立ち姿を楽しませてくれます。 人っ子一人いない、そして時折寒風に運ばれて雪が舞うような状態でしたが、無芸的にはこんな風情も大好きです。(^^)

木の枝には小鳥が飛来して、甲高い声が聞こえてきます。 人の喧騒がないと、こんなにも研ぎ澄まされたものが見えてくるんですね。

滝桜の蕾


蕾はご覧の通り、まだまだ固く閉じています。 例年通り4月の中旬まで開花はお預けでしょうか。