FC2ブログ

WINE BAR JURIANOの猫たち

いつも東京で開催しているお勉強会。 自由が丘と申しましたが、正しくは奥沢にあるワインスクールのお教室を拝借しています。

ワインスクールを運営なさっている永野寿子さんは、お教室の直ぐ近所にワイン・バー「ジュリアーノ」も経営しておられます。

WINE BAR JURIANOの猫たち


私達がいつもお世話になる水曜日は、生憎「ジュリアーノ」の定休日で、未だに珠玉のお料理と、垂涎のワインを楽しませて頂く機会に恵まれておりません。

一昨日は、多忙な時間を縫って、永野さんが「お昼ごはんをご一緒しましょ♪」と誘って下さりました。(^^) お教室の直ぐ近所の蕎麦屋さんで落ち合わせ。

そろそろ食事も終わろうかという頃に、先にお教室で午後の講義の準備をしていた仲間から、

「無芸さぁ~ん、コンビニでロックアイスを買ってきて下さぁ~い」

とお電話がありました。 あぇっ?コンビニはどこにあったかな?と思いつつ、永野さんにお尋ねしたら、

「ジュリアーノの製氷器の氷で良かったらあげるわヨ(^^)」

問題解決。(^O^)

ありがたくお分け頂くことにしました。 「ワイン・バー ジュリアーノ」は、奥沢神社の信号機交差点角にあります。 蕎麦屋さんのお隣です。

大きな袋を永野さんがご用意下さり、せっせと氷を袋に詰めました。 店内には永野さんが大好きなニャンコの調度品が沢山飾られています。

WINE BAR JURIANOの猫たち


そもそも「ジュリアーノ」の名前の由来は、彼女が愛して止まなかった愛猫の名前なのです。 彼女のオフィスには、常時3匹くらいニャンコがいたような…(^^;) オフィスを訪問すると、必ずニャンコがお出迎えしてくれていました。(=´∇`=)

 WINE BAR JURIANOの猫たち


あんまり可愛かったので、何枚か写真を撮らせて頂きました。 特に↑が可愛かったぁ~~~ 調度品の数々は、彼女が行く先々で買い集めた思い出の品。 パリのノミの市で買ったものも多数。

昨日は2月22日。 ニャンニャンニャンで「猫の日」だった事をんにゃんさんのBlogで思い出しました。(^^;)

無芸大食妻も、飼い猫・ニャオに、特別ディナーを振る舞ったとな。f(^^;)




ワインバー ジュリアーノ WINE BAR JURIANO
東京都世田谷区奥沢2-11-8
電話;03-3723-5414
営業時間;月~金18:00~3:00(L.O.2:00) 土・日・祝18:00~1:00(L.O.24:00)
定休日:水曜日