FC2ブログ

高いがお得??

今日は朝から一日中雨降りでした。 2月の中旬に雨ですヨ… 通例なら考えられないハナシですけど、もう今年は慣れっこになっちゃったような…ヽ(ー_ー )ノ

午前の配達の為に、軽トラを駐車場から出してきました。 ワイパーでウインドウの雨粒を拭き払ってみると、んっ?? 何故か左側がいきなり拭きムラになっている??

ワイパーブレードのゴムを凝視してみると、普段ならキリリと角が立っているハズのゴムが、一部だらしく寝ている。 ありゃりゃ… ワイパーのゴムが切れちゃってます。(-_-;)

まあ消耗品だから仕方ないのですけど、ウインドウの視界がバシっとしていないのは気分が悪いですね。 つまらないフラストレーションを溜ながら、午前中の配達を済ませて、早々にDIYショップに換えゴムを買いに行きましたヨ。

メーカー、車種ごとに形状や長さが違うので、売り場でガイドを開きながら探すのがおっくうで、ワイパーからゴムを外して店内に持ち込みます。

いつもながら、ワイパーの売り場はその種類の多さはスゴイですね。(^^;) 大体のアタリを付けて、透明プラケース入りの新品に、ヨタったゴムを当ててみて探します。

おぉ、あったあった。 コレだワ。 ええと値段は?

「630円?!Σ( ̄ロ ̄lll)」

たった一本のゴムで630円? 確か400円くらいだと記憶していたんだけど… もしかしてコレ、数ある中でも“高級品”なのか?? と、思いつつ、数あるワイパーゴムを確認するが、どうやらココではこれが相場価格らしい。

で、何気にワイパーブレード(フレームとゴムのセット)を見たら…

「680円?!Σ( ̄ロ ̄lll)」

な、な、な、何でだ( ̄□ ̄|||) ゴムだけと、ワイパー本体のセットの差額が50円?


これはお店の謀略か?( ̄へ ̄; でも50円差となると、すんげぇ微妙。 今使っているワイパーブレードは、多分5年くらいは使い倒したヤツだし、まあ別に不都合がある訳では無いけど、もしかしたらそろそろヘタリが来ているかも知れない。

結局、無意味な50円高を選んでしまった私。(T△T)“お買い得”では無くて、謀略にハマったのであります。 あぁ、しょうむない…

うん、でもワイパーの水切れは良いな…

終日雨降りで、憂鬱そうなニャオであります。

ニャオ