FC2ブログ

右も左も、真っ暗闇よぉ~~

今日の昼前、配達中に無芸大食妻から携帯電話にCALLがあり、

「こっちで突然停電になったんだけど!Σ( ̄□ ̄;)」

えっ?停電ですか?? 周囲を見回しても、中心市街地は別段停電の様子はありません。 どうやらウチの近所のワンブロックだけのようです。


「多分、信号機が消えている所があるから、気をつけて帰ってきてね。」

ああ、ハイハイ(^◇^ ;) てな訳で、帰途に就きながら注意深く見て行くと、やはり我が家のワンブロックは停電している。 コインパークも停電でゲートが開かず、利用者の車が列を成していました。

停電…


大動脈、国道4号線もご覧の通り。 信号機が消えております。 こんな時でも、不思議と行き交う車は“あうんの呼吸”と言うべき勘が働いており、傍目に危機的状況にはなっていませんでした。

停電発生から15分ほどで、警察車両と電力会社の車が到着し、警察官による交通整理が始まりました。 電力会社の作業員さんは、望遠スコープを手にしながら、配電線のラインチェックに追われていました。

それにしても停電になっちゃうと、照明は勿論の事、電話、暖房機器もOUT。\(>◇<)/ 今日はそんなに寒くなかったから、まだ救われましたが、コレで風雪の日だったら店内でも凍えちゃいそうです。

裏のファミレスは開店休業。 またガソリンスタンドもポンプが動かないので開店休業。┐('~`;)┌ ほとんど麻痺状態ですね。

こんな事は先ず滅多にありません。 てか、何年ぶりだろう( ̄~ ̄;)??

ニャオ


薄暗い店内でも、流石にニャンコは平気。 なんでみんな騒いでいるだか??ってなものです。

結局停電発生から45分ほどで復旧。 電力会社の作業員さん、お疲れ様でした。 お昼ご飯も抜きで尽力してくれました。