FC2ブログ

青竹打ち中華そば餃子 三輝星 ~郡山市富久山町久保田~

丁度昼近くに、お馴染み温泉旅館の支配人・伸ちゃんからお電話がありました。 磐梯熱海温泉郷では、強い季節風に乗って雪が飛んできていると言います。 「寒いからさぁ、ラーメンしようよ♪」

と言うわけで、今日の昼飯はラーメンに決定!(^^)! 我が家の近くにある、青竹打ちの中華そばの名店「三輝星(さんきしん)」に行ってみました。

三輝星


こちら様とは、何かと個人的なご縁があり、本来なら足繁く通うべきなのでしょうが、たまたまそちらの方角にはお得意先が無かったので、ついついもう一歩踏み出せなかったのです。

オープン当初に一度訪問させて頂いておりましたが、その時から端正な仕事をなさるご主人だなぁ~と思っておりました。 その後、ラーメンフリークの目に止まり、日々人気が盛り上がっております。 ローカルテレビ局にも、何度か取り上げられています。

三輝星 中華そば


「中華そば 大盛り(550円+100円)」

開店当初に頂いた時より、確実に進化していました。( ̄△ ̄;) 平打ち縮れの中太麺は、青竹打ちで自家製麺されています。 ピロピロの舌触りと、しっかりとした食感は、しっかりと青竹で打ち込まれてグルテンが活性している証拠。 一番進化していたのは、何と言ってもスープでした。 サッパリ味なれど、滋味深いコクが感じられるようになり、素材の持ち味を見事に引き出していました。

チャーシューはバラ肉の薄切りで、大きくカットされています。 脂身にもしっかり味が入っており、スープの熱でホロホロに溶けてしまう、私好みのお味でした。 これで並盛り550円はコスト・パフォーマンスが高いなぁ。(=´∇`=) 食べ飽きない、バランスの良い中華そばでした。

三輝星 味噌バラ肉そば


「味噌バラ肉そば 大盛り 揚げニンニク載せ(800円+100円+50円)」

こちらは伸ちゃんのオーダー。 見ただけでも圧倒されるボリューム。(^◇^ ;)  背脂が振られ、脂の膜でずっと熱々です。 あのバラ肉が4枚(?)載っており、食べ応えは相当なものでしょう。

伸ちゃん曰く「多分これだけで2,000KCalくらいありそう…Σ( ̄ロ ̄lll)」 躰を労るサプリを飲みながら、こんなに食べていてはねぇ…(((^^;)




青竹打ち中華そば餃子 三輝星 (さんきしん)
福島県郡山市富久山町久保田字久保田59-1
電話;024-935-5224
営業時間;11:30~14:30
定休日;不定休
駐車場;店舗前に3台、店舗裏に1台、店舗向かい側の指定駐車場に3台