FC2ブログ

正月屋 ~郡山市桑野~

度々足を運んでいる、郡山市桑野の人気ラーメン店『正月屋』で、ちょっと腹ごしらえ。(^^)

いつもは洗練されたバランスの良さに惹かれて、支那そばを楽しませて頂いておりますが、以前カウンターのお隣の席でお客様が召し上がっておられた『コク辛そば』がどうしても気になり、こちらを所望致しました。

正月屋 コク辛そば


「コク辛そば 大盛り1.5玉(800円+無料)」

担々麺にインスパイアされて、ご店主様が自分なりの表現で編み出したラーメンですね。 トッピングにキャベツを軽く茹でたものが乗せられております。

麺はいつも通り、自家製のしっかりとした食感で、小麦粉の美味さをちゃんと伝えてくれるもの。 スープはタップリの胡麻が使われ、ラー油や山椒がバランス良く効いています。 レンゲですくうと、スープにとろみがある事が分かります。

で、お味ですが、メチャ美味い!O(≧∇≦)O

ボリューム感溢れるコク味と、芳醇な胡麻の風味、そして迫力ある旨味の波状攻撃にメロメロですぅ~~~(*0*;) 四川料理店の担々麺とは、ちょっと違った“正月屋風”の個性が極大です。

ご主人様に気軽に声を掛けて頂けるようになり、ちょっと嬉しい。(*^ ^* ) 四方山話は勿論、このボリューム満点旨旨スープで、つけ麺もアリとの事。

「つけ麺の節になったら、スペシャルで!って言って頂ければご用意しますよぉ~♪」って。 いや、楽しみが益々増えて来ました。




正月屋 ※創業時の旧店舗時のレビューです
郡山市桑野3-14-27
電話;024-935-6363
定休日;水曜日
営業時間;(昼の部)11:00~15:30、(夜の部)17:00~20:45