FC2ブログ

らーめん好房 ~福島県須賀川市大字小作田字谷地~

前々からとても気になっていたラーメン屋さんに、ようやく行くことが出来ました。(^^) いつものように、温泉旅館支配人・伸ちゃんが道連れです。(^凹^)ガハハ

お目当ての店は『らーめん好房』。 地元のラーメン情報のサイト『福島ラーメン会議(こちら)でも、抜群の好感度を集めているお店です。

お店の場所は、幹線道路に面しておらず、初めての方にはとても分かり難い場所ですが、週末ともなると、カーナビなどを頼りに県外からもラーメン好きが押し寄せます。

ざっくばらんに言って、田舎の集落にあるお店です。 ここに長蛇の列が出来る訳ですから、これはとんでも無いインパクトです。(^◇^ ;)

ら~めん好房


以前、お店の前までは来たことがありましたが、子供達からの頑なな拒絶反応で、入店する事が叶わなかったお店は、お店の外まで魚出汁の香りが漂っていました。

今日は月曜日と言う事もあり、13時過ぎの時間には待ち無しで座れました。 お店を切り盛りしている若女将の接客も心地好いものです。 店内は最近“禁煙”となり、心ゆくまでラーメンを楽しめます。

好房ラーメン


『好房ラーメン+大盛り+味玉(500円+100円+50円)』

デフォルトはストレートの細麺ですが、お好みにより細麺縮れと平打ち太麺が選べます。 また味の強弱、面の茹で加減も指定出来ます。 この注文は全て無料。

大盛りは1.5玉も2玉もプラス100円!Σ( ̄ロ ̄lll) 当然2玉の大盛りでお願いしました。o(*^^*)o

スープは豚骨出汁と魚出汁のブレンド。 芳しい魚出汁の香りが脳幹直撃です。o(^o^)o 私は細麺縮れのやや硬め、味ちょい濃いめでお願いしましたが、きっちりと具現化されておりました。

チャーシューはデフォルトで4枚載せ!! バラ肉ロールで、しっかりとした味付けがされており、トロトロの口当たりです。

麺の量がハンパ無かったっス…(◎_◎;) 大盛りの殿堂・郡山大勝軒で鍛えられているハズの私の胃袋でも、存分に満腹になります。 しかも最後まで麺が伸びる事はありませんでした。

スゴイな『ら~めん好房』!

ちなみにノーマルのラーメンは、何と400円! チャーシューは2枚となり、好房ラーメン特有の背脂は振られていません。 このラーメンが今時400円で提供されるなんて、全く信じられません!




らーめん好房
福島県須賀川市大字小作田字谷地1-2
電話;0248-79-2012
営業時間;11:00~19:30
     ※売り切れ次第閉店
定休日;不定 主に1, 11, 21, 31(下一桁が1の日)


大きな地図で見る