FC2ブログ

暮れも押し迫り…

ようやく、本格的な雪が降りました。 今日は昼過ぎから、雪の勢いが強まり、結局夕刻にはシャーベット状態となりました。

磐越自動車道は、磐梯熱海ICから会津若松ICまで全面通行止め。 夕刻には更にその影響は広まり、会津若松ICからいわき中央ICまでが通行止めとなりました。

29日が故郷へのUターンラッシュと言われていましたが、それは新幹線の乗車率の事。 自家用車による帰省は、比較的穏やかに増幅していたようで、極端な影響は出なかったようです。

官公庁はもとより、一般企業もいよいよ正月休みに突入し、市内は本格的な初っぱなの降雪と相まって、なかなかの渋滞。(^^;) 私の仕事はと言えば、飲食店様方のほとんどは30日まで営業なさるところが多く、ここ三日ほどは、配送に追われていました。

明日も煽られそうな予感… しかしながら、とても嬉しいのは、馴染みの個人客様方のご来訪。 四方山話をお伺いしながら、年末年始にお楽しみになるお酒の品選びをお手伝いさせて頂けるのは、毎年の事ながら本当に嬉しいです。(^^)

20年以上のお付き合いを頂いているお客様などは、お子様が成人なさって、一緒にお酒をお楽しみになられるようになったり。 また、ご結婚などのお話しを伺うと、「あのランドセルを背負っていたお嬢さんが…」などと感慨も一塩です。

さあ、今日はどんなお客様がお立ち寄り下さるか… 楽しみです。(^^)