FC2ブログ

アクアマリンふくしま アクアマリン・イルミネーション

夕刻に到着した「いわき・ら・ら・ミュウ」からは、対岸の「アクアマリンふくしま」が沈む夕日に照らされていました。

アクアマリンふくしまの夕景


その姿は「風の谷のナウシカ」に出てくる、“その昔宇宙まで飛んでいた船”の造型にも似ている。 と、思うのは宮崎アニメファンのメガネでしょうか…f(^^;)

「アクアマリンふくしま」では、去る11月24日~来年1月14日まで、「アクアマリン・イルミネーション」と題した、年末電飾を行っています。 点灯時間は16時から21時です。

アクアマリンふくしま アクアマリン・イルミネーション


全く持って不覚なことに、この日に限って三脚を持っておらず、歩道の欄干にカメラを据えての撮影になってしまいました。(^~^;)ゞ

約7万球のランプが配されたイルミネーションは、なかなかロマンチックですぞ。 更に12月22日~24日は、営業時間の延長があり、19時まで入館出来るそうです。

序でに申し上げれば、この三日間は17時以降の入館料が、大人1,000円、小~高校生は500円にディスカウントされます。 更に各日18時30分より、クリスマス・コンサートが館内で開催され、サックス・アンサンブル、ハンドベルやゴスペルが楽しめるそうです。(^^)

アクアマリンふくしま アクアマリン・イルミネーション


館内を覗くとこちらも美しく飾られておりました。 手撮りで1秒のシャッターですので、ブレブレはどうかご容赦を…

ハハハ、それにしても寒風が身に凍みました…(((p(>v<)q))) ご観覧の際には、充分な防寒対策を。