FC2ブログ

倒木、コワぁ~~~\(〇_o)/

台風に押し上げられたかたちで、本州に掛かった前線の影響で、今日は当地でも風雨が激しいです。 首都圏では未明から同様の状態が続いているようです。 朝のニュース番組を見ながら「何かすんげぇ~~事になってるなぁ」と思っていたら、コチラでも昼過ぎから同様でした。

無芸大食娘は、楽しみにしていた遠足が当然中止。(^^;) 下校してくる小学生達も、傘が風に煽られて壊れちゃった子が何名かいました。

午後2時過ぎくらいでしょうか。。。 出先からお店へと戻ってみたら、我が家の前の歩道に植えられた街路樹が、何か変?

ん??とよぉく見てみたら、ありゃぁ~~~~根こそぎ倒れちゃっているヨ!Σ( ̄ロ ̄lll)

街路樹


幸いと言うべきなのか、街路樹は車道ではなく歩道の方に倒れていました。 街路樹が倒れるほどの強風では無かったと思うのですが…

小学生の下校時刻にもなっていないし、こんな風雨だから歩道を通る人も皆無。 車道だけが連休前の週末、しかもこんな天気と言うこともあり、異常に混雑しているばかりです。

と、言うことは誰も通報していない可能性大。(~ヘ~;) そのままにしておくと、歩行者の安全は確保できないし、下手すりゃ夜までそのままなら、自転車が突入する可能性も… 取りあえず市役所のしかるべき部署に電話連絡を取ると、県の担当部署へ連絡してくれるとの事。

更に一仕事を終えて帰ってきたら、早々に街路樹は撤去されておりました。(仕事ハヤ!) チェーンソーで輪切りにして回収していったそうな。(^^;) 植え込みに残った街路樹の根っこの後が、カルデラ湖のように水たまりになっていました。