FC2ブログ

CAFE & WINE BELLINI

7月下旬にOPENしたての「CAFE & WINE BELLINI(ベリーニ)」でランチです。 場所は郡山市中町のホテル・プリシード郡山のお隣。 中町通りの一本裏通り交差点にあります。

以前は老舗の喫茶店・珈琲の樹でしたが、その後を受けてWINE主体のカフェ・レストランとして生まれ変わりました。

BELLINI


食事は洋食がメインで、手の込んだ調理をしつつも、味わいはとても親しみ易いものです。 お昼は15時までランチが用意されており、780円~900円までの価格帯で数種類が用意されています。

また、15時から夕刻までは、TEA TIME営業もされており、市内でも人気の高い「シュルプリーズ」のスイーツが楽しめます。 ワインはオーガニックが6アイテムの他、総数40アイテム以上が常備されており、平均ボトル価格が3,000円前後に設定されています。

BELLINI ランチ


今日のランチは「肉料理のセット」。 鶏胸肉のカツレツ・ハムチーズのせトマトソースがメインで、冷たい南瓜のスープとサラダ、ライス、アイスコーヒーが添えられて900円です。

BELLINI ランチ


鶏胸肉カツレツは、程良い下味が施されており、添えられたレモンを搾ると、バランス良く口の中で調和します。 トマトソースも味わいをちゃんとコントロールしてあり、なかなかのお味です。

街中でちゃんとした味筋を楽しませてくれる、なかなか貴重なお店ですね。ヽ(*^。^*)ノ 店内も美しくデザインが施されており、圧倒的に女性客が多かったです。

冴えない風貌の私などは、一段低くなっているカウンター席に陣取って、彼女たちの視線に入らないようにしちゃったくらいです。6("ー ) そう言えばカウンター席は男性が多かった気がする…( ̄~ ̄;)

== 閉店しました == アーカイヴとして残しておきます




梅雨明け以来、毎日真夏日が続き、さすがにキツくなって来ましたが、飼い猫・ニャオは至って平気なようです。

ニャオ


隣の空き地には「猫じゃらし」が沢山生えていて、「ほれほれ♪」ってじゃらかすと、しっかり遊んでくれます。o(>▽<)o