FC2ブログ

子供を連れて撮影行脚 ~達沢不動滝 耶麻郡猪苗代町~

昨日の日曜日、無芸大食妻は、地域の小学校対抗球技大会のお手伝いに早朝から駆り出され、無芸大食はクレーマー・クレーマーな一日でした。

さて、夏休み中の子供達に、どんな思い出をプレゼントしようかと考えていたところ、たまたま友人から作動確認を依頼されていたコンパクト・デジカメが手許に預かってある事に気が付きました。

「へへへ、しめしめ。 これはオイラの趣味付き合わせる口実が出来たわい。o(^ー^)o」

と、言うことで、以前友達と撮影行脚の際に立ち寄ったルートを、再度辿る事にしました。 そもそも無芸大食倅には、私のお下がりのコンパクト・デジカメを使わせていたので、簡単にノッて来ました。 その上無芸大食娘も、写真大好きですから、アッサリとOK。( ̄ー ̄)v

まず向かった先は、「達沢不動滝」です。 前回訪問した時、家族連れで来たいと思っていました。 夏の日差しが眩しい、こんな日こそ恰好の行き先です。

達沢の森


無芸大食倅には、お預かりの最新コンパクト・デジカメ。 無芸大食娘には、私のお下がりコンパクト・デジカメを持たせて、遊歩道に分け入ります。

達沢の森


大気にたっぷりと水しぶきの湿度を蓄えた渓流は、岩に苔がむしていて、シダの葉が存分に育っています。 川辺の岩に積まれた小石が不思議で仕方ない子供達。

「どうして小石を積むの?( ̄~ ̄;)??」

と、聞かれても

「そこに石があるからサヽ(´~`;)」

としか言えなかった…f(^^;)

何かの願掛けなんでしょうかねぇ? もっと単純に、先に誰かが積んでいると、隣りにもっと高く積みたくなる心理でしょうか…

達沢不動滝 女滝


滝に到着して驚いた!Σ( ̄ロ ̄lll) 前回とは比べものにならないくらい水量が豊富です。 写真の「女滝」なんて、前回はチョロチョロと滴り落ちている程度でした。(過去エントリーはこちら)

そして「男滝」はこの通りです。 思い切り水しぶきが上がっていて、大気はマイナス・イオンがガンガンです。(○∇○)

達沢不動滝 男滝


無芸大食倅は、初めて手にするデジカメでも、マニュアル無しでも、少々いじっているうちに、何とか使い方を知ったようです。 さすがゲーム世代かな…f(^^;)

前夜、無芸大食がマニュアルとニラメッコしながら、ウンウン言っていたのがバカみたい…σ(TεT;)

無芸大食倅


機械には滅法弱い無芸大食娘に、事あるごとに使い方を教える無芸大食倅。 娘は理屈ぢゃ無くて、おにいちゃんの操作手順を見て覚えたようです。

無芸大食娘


二人とも至極ご機嫌です。(*´ー`)  来る人来る人に、随分と声を掛けられて、「コッチから登った方がイイよ」とか、「あれ?写真撮ってるの?」とか。

やはり心和むような場所では、誰でも優しい気持ちになれるようです。(^―^) ハタと気付ば既に一時間が過ぎていました。 今回は子連れなので、自分の写真は詰めて撮れませんでしたけど、子供達の楽しそうな様子が一番だったかナ。

達沢の渓流

 
続きを読む