FC2ブログ

ブラックベリーの収穫まで、あと僅か。

あるお客様の店頭に、いろいろな植物のプランターが置かれています。 このお店の女将が、さり気なく集めて育てています。 今、たわわに実ってきたのがブラックベリーです。

ブラックベリー


女将は「全ての株は、お友達やお客様から頂いたものを、折角だから育てているだけ」「ブラックベリーは、今まで一度も口にしたことがない」と言います。

そう、彼女は日々の生活の中の、一服の涼風としてこれらの植物を育てているのです。 ようやくその実が黒々と熟してきましたので、ちょっと失敬して食べてみました。

ブラックベリー


グワ!Σ( ̄ロ ̄lll) 酸っぱい!

でも熟した果実特有の、たっぷりとした果実味は堪能できました。 どうやって喰ってやろうかと思案したところ、やはりジャムやソースにするのが良さそうです。 充分に熟したら収穫させて頂く事としましょう。o(^-^)o




腰を痛めました。☆ ̄(>。☆)イタイ

毎日の仕事で、重量物の扱いに躰は馴染んでいるハズなのですが… どうやら先の山車の組み立てや巡行、そして野球場のコンクリート椅子に陣取っての応援など、日頃使っていなかった筋肉に過剰なストレスが掛かりすぎたようです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

行きつけの整骨院にお世話になりましたが、施術の先生も「Σ( ̄ロ ̄lll)」でした。 ナハハ、ちょっとは自分の体力を自覚せねばなりませんかなぁ…(o_ _)o ~~~