FC2ブログ

そばの神田 ~郡山市駅前~

日々の外飯で良くご厄介になっている立ち食い蕎麦の「そばの神田」さん。 今は駅前のフロンティア通り、チサンホテルさんのお向かいにあります。 8年くらい前までは、至近の別な場所で暖簾を下げていました。

そばの神田


ここは、ウチのジイさんの代からのお付き合いです。(⌒▽⌒) 先に無芸大食倅も連れて行っているから、これで三代続きのご縁か…

小学校の頃、ジイさんにくっついて配達の手伝いをしていると、夕刻にジイさんの昼食として一緒にご相伴していました。 何とも言えず旨かったなぁ。 そして今では私が常連。 ちょっと代替わり。

そばの神田 冷やしそばセット


「ひやしそばセット 550円」

冷たい蕎麦のぶっかけに、天かす・ワカメ・刻みネギ・刻み海苔がトッピングされ、おにぎりが二個(オカカ&梅干し)付けられます。

今の節はコレに限ります。(=^_^=) 麺自体は外注の蒸し麺ですが、ダシ引きはちゃんと行われており、とてもバランスの良い味わいです。 ご夫婦+ご子息で切り盛りされていますが、沢山の人間縮図を見守ってきた方々ですので、人当たりもソフトで良く四方山話をしています。

スタンダードの一品トッピングは350円より。 特にカレーそばは激ウマです。 お好みでダシを張って頂いても、これまた佳しです。




そばの神田
郡山市駅前1-9-6
TEL;024-932-2039
営業時間;7:30~19:00 (※日曜日はお昼の時間帯に限り営業の模様・状況次第で早仕舞いあり)
定休日;正月・お盆






昨日、無芸大食妻が、ニャオの新しい首輪を調達してきました。 前回同様、首周りが脱毛しないように、ソフト素材のゆるめのシロモノ。

ニャオ


ん、流石に新品はパリッとしていて、見た目にも佳きかな。(^―^) シャッターを切っていたら、その音で目を覚ました模様。

ニャオ


ソリー、ソリーと毛並みの手入れをして、ちょっと眠そうな眼差し。

ニャオ


今日も朝から雨降りで、ほとんど一日中、お店の中で惰眠を取っておりました。

あ~~した天気になぁ~~れ!o(^∇^)o