FC2ブログ

驚愕の新事実! 何とちびトラは♂だった?!

昨日耳に入った話ですが、先月当家に迷い込んで、暖かい里親さんに引き取って頂いたちびトラの続報です。(前エントリーはこちら)

ちびトラ


てっきり♀だと思っていたちびトラちゃんは、何と♂だったそうです! 里親さんも、つい最近になって気が付いたそうです。 そう視覚的に♂ぢゃ無かったハズなのですが…

もしかして後から生えてきた?!I(o_O)i

ちゃんと♂の紋章は“付いていた”ハズなのですが、引っ込んでいたのかも知れません。 栄養状態が益々良くなり、ようやく芽が出た?o((*^▽^*))o

ともあれ、相変わらず里親さんの家人にも大変可愛がられているそうですが、特にお引き取りをお申し入れ下さった男性には、殊の外まとわり付くらしいです。

お風呂に入っている時も、バスルームまで付いてきて、その様子をジッと観察しているそうです。 その男性、やはりニャンコと言えども♀に見られているのは、何とも気恥ずかしかったらしい。(-^〇^-) ♂だと判って、恥ずかしさが薄れたとか。




当家の飼い猫・ニャオは、小学生の下校時間になると、自ら歩道に出てお出迎えを致します。

ニャオ


特に低学年の児童は、手荒く可愛がってくれますが、最近は結構堪え忍ぶようになりました。 相変わらずのアイドルぶりです。(*´ー`)

でもここ数日のように、雨の降るような不安定な天気ですと、店内からジッと歩道を監視しています。

ニャオ


子供達の方から「ニャオいるぅ~~?」って入ってくると、どれどれと言わんばかりに身体を伸ばしてちょっとだけお相手。 社交的なニャンコなんだべか?




雨が降ったり突然日差しが戻ったりの今日、街中へスクーターで配達に出掛けたら、途中から大粒の雨が…((( (p;・・)p 仕方なく出向き先で雨宿りをしていたら、出張帰りの友人C君と出くわした。

ちょっと四方山話に付き合って貰ったけど、どうもすぐには止む気配は無し。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

スクーターを放置して、ウチの車で送ってくれるとの、有り難い申し入れもあったけど、夜の配達で使う予定なので、置き去りには出来ず、泣く泣くお断りする。 あまり引き留めると気の毒なので、帰宅を促しタバコをもう一本。

すると携帯にお客様からご注文電話が入る。 嗚呼、ヤッパリずぶ濡れ覚悟で帰る事となりました。(_ _,)/~~

帰りの道すがら、和みの虹を発見。

虹


見つけたときは、虹が二重に掛かっていたんだけど、いそいそと写真を撮った時には、一本になっちゃってました。 エヘ、綺麗だなぁ。(*´ー`)