FC2ブログ

ニャオ 4 ~最大の獲物~

当家の飼い猫・ニャオは、今までありとあらゆる“獲物”を捕獲しておりました。 近所でも名のある勇猛果敢な猫です。

何せワンコにも挑み掛かる気の強さです。 今までの戦績は、飼い主である我々が知る限り、二戦一勝一分けでした。

第一戦柴犬Mix● vs ○ニャオ
ニャオの圧勝。 飼い主が激昂し「猫には鎖を付けて飼っておけ!」と言い放つが、そもそもニャオにワンコを面白半分に仕掛けたのはアンタだ! その後ワンコは散歩コースを変更した模様。

第二戦シベリアン・ハスキー△ vs △ニャオ
ニャオがシベリアン・ハスキー君の喉元に食らいつくも、ハスキー君がほぼ無反応でビビリもせず引き分け。(^^;)
その後シベリアン・ハスキー君を見ることは無かった。 飼い主さん、ごめんなさい。m(_ _;)m

ニャオ


そして昨日のこと、期せずして第三戦が勃発!

月極駐車場の店子さんが、駐車料をお支払いに出向いて下さった際に、ゴールデン・レトリバーを店内にそのまま連れ込んでしまった…(^O^;)

突然自分の安全範囲にワンコが入ってきちゃったものだから、ニャオは即スイッチ・オン!

それは凄い攻撃だったら・し・い… 何せゴールデン・レトリバーがひるんで逃げようとした拍子に、飼い主さんが引っ張られて転倒しそうになったそうです。

バアさんがニャオをセーヴして、お客さんがお帰りになろうとしたら、件のゴールデン・レトリバー君は、腰が抜けて立てなかったそうです。(^^;) と、言うわけで、

第三戦ゴールデン・レトリバー● vs ○ニャオ
ニャオの圧勝。 またまた、ゴメンなさいねぇm(_ _;)m ゴールデン・レトリバーって、そもそも気の良いヤツなんですよね。 争い事には関わらないワンコだったのに…

と、言うわけで、三戦二勝一分けとなりましたが、まさかここまでの大型犬に飛び掛かるとは思いも因りませんでした。┐(-。-;)┌

ニャオ


なのに何故、例の里親さんの許へ引き取られたちびトラちゃんには、攻撃どころか逃げまどっていたのだろう…~m( --)m(/;°ロ°)/




先々週の事、朝方(私はまだまどろみの中)ニャオが外の見回りを終わって凱旋帰宅した時の話。

我が家の住居は二階にあるのですが、隣の平屋の倉庫の屋根の上から、直接二階の窓目掛けてジャンプ!

バァン! ドドッ!(o ><)o

と大音響に驚いて飛び起きました。

はい、ニャオさん。。

網戸目掛けて飛び込むのは止めときましょう。Σ( ̄ロ ̄lll)


幸いにしてニャオさんに怪我はなく、網戸の一部が損傷しただけですが… あんたいつも部屋の中から網戸越しに外を眺めているぢゃありません?……(o_ _)o