FC2ブログ

伸ちゃんの仕事場 3 【湯の宿 楽山】 ~郡山市熱海町~

お待たせ致しましたぁ~(^^) いよいよ、お楽しみのお風呂を公開しまぁ~~す(^^)/

まずは、このお宿の特別室。 お部屋に専用の露天風呂が設置されています。

楽山 客室


専用の「露天樽風呂」です。 こちらは源泉掛け流しです。 贅沢ですねぇ♪

楽山 特別室 専用露天風呂


メインの大浴場への入り口です。 勿論、男女別です。

楽山 大浴場通路


男性用大浴場です。 こちらは温度調整の為、一度貯湯して供されます。 温度調整のための水割り・沸かしは一切無しです。

楽山 大浴場


そして大浴場付属の露天風呂「大岩かくれんぼの湯」。 こちらも温度調整の為の貯湯された湯が使われます。

楽山 大浴場 大岩かくれんぼの湯


そして二年前のリニューアルの際に増設された「露天陶器風呂」。 こちらは源泉掛け流しとなっています。

楽山 大浴場 陶器露天風呂


結構大きな湯船ですので、大柄な無芸大食でも、足をぐっと伸ばしてもまだまだ余裕です。(^^) 露天のお庭には、八重桜が植えられていて、開花の節は花見の湯が楽しめます。

ちなみに大浴場利用の立ち寄り湯は、800円(一名)です。

そして、貸し切り露天風呂のご紹介。 こちらは立ち寄り入浴の場合、45分で2,100円(二名様)で利用出来ます。 三名様以上の利用や、大浴場も並行利用の場合は、加算料金となります。

内容を考えると、お二人様の場合は、貸し切り露天風呂の利用の方がコストパフォーマンスが高いです。 三種類の貸し切り露天風呂は、全て源泉掛け流しとなります。

一番人気の「ひのき風呂」です。

楽山 貸し切り露天風呂 檜の湯


良質の源泉が、惜しげもなく流れます。

楽山 貸し切り露天風呂 檜の湯


こちらはちょっと個性派の「立ちんぼの湯」。 湯船の底が階段状になっていて、最深部は1.2mあります。 まさにすっぽりと肩まで漬かれる湯船です。

楽山 貸し切り露天風呂 立ちんぼの湯


三種類の貸し切り露天風呂のパーテーションにも、ちょっとした造型の工夫がされています。

楽山 貸し切り露天風呂 パーテーション


実はとてもコストのかかっている「親子釜風呂」。 和釜でこのサイズともなると、今ではなかなか手に入れるのが大変です。 それを豪勢に二つも並べています。

楽山 貸し切り露天風呂 親子釜の湯


立ち寄り入浴の場合は、利用できる時間や、付帯プランなどがございますので、気軽にお宿にお問い合せをしてみて下さい。

楽山 エントランス