FC2ブログ

やって来た二匹目の猫4 ~ラスト・ショット~

今夕、仔猫は里親さんの許へ旅立ちました。 最後の写真です。 お迎えの時間には、家族全員が集まり、仔猫の旅立ちを見送りました。

一週間前に現れた時は、栄養失調気味で、やや脱肛していたのですが、すっかりお腹がまん丸になって、脱肛もほとんど引っ込みました。

多分この一週間で100gくらいは体重も増えた気がします。 毎日新しい遊びを覚え、昨日からは後ろ足で立ち上がってボールを追い回したり、リードにジャレついたりしていました。

一週間使った猫砂。
一週間躰を寄せていたフリース。
一週間馴染んだドライフード。
一週間使った餌鉢と水飲み。
ジイさんが今日のために用意した、新しいリード。
そして、一週間夜のねぐらにしていたダンボールに収まって…

ちびトラ


里親さんは仔猫を迎え入れるために、トイレやリード、ドライフードなどをちゃんと用意してくれていました。 もうそれを見ただけで、とても安心。 本当に望んで迎えてくれるんだなぁって。

きっと暖かい、素敵なご家族が待っていてくれます。 可愛がって貰えヨ!(^^) 

やって来た二匹目の猫3 ~ようやく里親様に巡り会えました~

6月3日に突然現れた仔猫。 方々里親様になって下さる方を探しておりましたが、お陰様でようやくメドが立ちました。

深くご協力を下さりました皆様、そして励ましのメッセージをお寄せ下さりました皆様、誠にありがとうございました。

ちびトラ


「心をつなぐファクトファインディングの旅」の“街の相談やさん”

「いろいろ【まっち】んぐ」の“【まっち】さん”

RFCラジオ福島様「アニマル探偵局」さん

ヨークベニマル冨久山店様

格別なるお力添え、重ねて感謝申し上げます。

僅か五日間の仮の里親でしたが、正直言って、かなり淋しいです。 愛らしい仔猫の仕草や、可愛らしい鳴き声、膝乗りして寝ている姿。 本当に飼ってあげられるものなら、そうしたかったと言うのが本音です。

しっかりと情が移ってしまいました。 新しい里親さんの許で、この子が元気に育ってくれて、愛しまれる事を切に願っています。