FC2ブログ

伸ちゃんの仕事場 【湯の宿 楽山】 ~郡山市熱海町~

以前、拙のBlogでエントリーした、「伸ちゃん農場訪問」の記事には、Blog内のコメントだけに止まらず、沢山の直メールを頂いたりと、反響の大きさに少々驚きました。

多くの皆様が、安全で美味しい食事に、非常に興味がある事が分かりました。

伸ちゃんは、郡山市熱海町の温泉郷・磐梯熱海温泉の「湯の宿 楽山」で支配人をしております。 今日は仕事で訪問して来ましたので、ちょっとお宿をご紹介しますね。(^^)

楽山


軽い気持ちで出掛けたので、三脚を携行しておらず、お宿の外見だけのご紹介となります。 エントランスの小径です。 夜はシックな照明に照らされて、温泉宿の風情を醸し出します。

楽山


同じく入り口の傍らに設えられた石のオブジェ。 「大岩かくれんぼの湯」とは、同館の名物露天風呂に附された名前です。

同館は約二年前に大規模リニューアルをされましたが、今も同館の名物の一つとして、ここに鎮座してお客様をお迎えしています。

楽山


お宿は全20室と、コンパクトです。 総二階建ての木造建築で、ハンディキャッパーでも安心して来館出来るよう、エレベーターも設置されています。

楽山


外で撮影をしようとしたら、丁度女将さんがおられました。
「女将さぁ~~ん!写真撮らせてよぉ~」って言ったら、お茶目にピースでポーズして下さりました。

楽山


このお宿は、女将さんをはじめ、仲居さんもみんな朗らかで、いつも明るく迎えて下さります。

女将「ちゃんと写真を補正して、スリムにしてねぇ~♪」

あ、いや、女将さん…(^^;) お客様がお見えになったら「写真と違う!」ってお叱り受けちゃいますヨ…(^^;)