FC2ブログ

トラットリア クッチーナ ~郡山市桑野~

前述の温泉旅館支配人・伸ちゃんから昼食のお誘いを受けて、土曜日の昼にちょっと贅沢なランチを摂りました。

郡山市桑野にある「トラットリア クッチーナ」です。

トラットリア クッチーナ


店をオープンして今年で4年目となりました。 双子の松本兄弟ツイン・シェフとして切り盛りしています。 首都圏のイタリア料理店での修行を皮切りに、イタリアでも2年間の修行を積んだ、本格派のイタリア料理が楽しめるお店です。

彼らは、私と伸ちゃんの高校の後輩でもあり、日頃から仲良くして頂いています。

オーダーしたのは「シェフのおすすめコース(2,500円)」です。

クッチーナ アミューズ


アミューズは、「海老と烏賊のマリネ」「ムール貝のグリル」「レバーのパテ」に「フライド・ポテト」を配したもの。

クッチーナ プリモ


プリモ・ピアットは「ソーセージと生トマトのパスタ」。 ソーセージがジューシーで、塩味のアクセントが効いており、甘酸っぱく新鮮味溢れるトマトがそれを円やかに包んでいます。

クッチーナ セコンド


セコンド・ピアットは「カジキマグロのパルミジャーノ掛けオーブン焼き ホワイトアスパラ添え」。 意外とアッサリした味わいで、白ワインが欲しくなりますが我慢!(^^;)

クッチーナ カジキマグロのパルミジャーノ オーブン焼き


ホワイトアスパラは、しっかりと食感を残してあり、心地好い歯応えを楽しませてくれます。 そしてサラダが運ばれて次は、

クッチーナ ピッザ・マルゲリータ


「ピザ・マルゲリータ」 薄い生地のクリスピーナ食感と、酸味と甘味のバランスの取れたソースに、モツァレラチーズがGOOD!

クッチーナ デセール


デセールには「キャラメルアイス」「チーズケーキ」「苺のムース」が載ってきた。 濃厚なアイスと苺の酸味の効いた新鮮なフレーヴァーが楽しい。

最後にエスプレッソで〆でした。 いつもながら充実の味わい。(^^)

郡山ではダントツのイタリアンです。

== 移転しました == アーカイヴとして残しておきます