FC2ブログ

運動会 その1

4月30日(日)は、子供達がお世話になっている小学校の運動会が行われました。 前日までの不安定な天候&低かった気温がウソのよう晴れ、日差しが強く、気温もぐんぐんと上昇しました。

今年から早朝の運動会開催を知らせる打ち上げ花火禁止され、万一中止の場合は電話連絡となりました。

どうやら中心市街地での花火打ち上げに、消防署からNGが出たらしい。 仕方ないけど、イマイチ盛り上がらないなぁ。(^^;)

今年の運動会のスローガンに、息子の作が取り上げて頂けました。 卒業を前にした餞(はなむけ)でしょうけど、目を向けて頂けるのは、本人にとっても励みになりますよね。

運動会 スローガン


今年着任なさった校長先生は、とてもイイ感じです。(^^) 自ら早朝の登校口で、児童達を出迎えて下さっているそうです。 ヤル気のある校長先生の許では、先生方も積極的になります。 (と、とある教師がおっしゃっていました)


娘のプログラム、100m走。

運動会 がんばれハルちゃん。 只今疾走中


“一人旅”になっていますが、笑顔で走って楽しそう♪ 鈍足なのは親似ですから、親は至って平常心?

運動会 がんばれハルちゃん。 只今疾走中



息子のプログラム、150m走。

運動会 がんばれ雄大。 只今疾走中


嗚呼、こちらも“一人旅”… でも全然悲壮感無し! 全く無し!

運動会 がんばれ雄大。 只今疾走中


途中、教諭からエールを頂き、思わずこっちを振り返った。(^^;) 最初は教諭とは知らなかったので(恥)、なんで息子を知っている?と思いましたが…(^^;)


思いの外気温が高まり、日差しも強かったので、二時間ほどで喉が渇き、校外の自動販売機で冷たい飲み物を調達して来たら、“PTA綱引き”が始まろうとしていました。

家内は校内委員でお手伝いをしておりましたが、戻ってみたら“いるべき処にいない”?? おんやぁ~~♪ と思ってフィールドに目を注いだら…

PTA綱引き


(^^;)いました。 無芸大食妻です。(彼女が無芸大食って訳ではないので…w) 他の役員さんに、「さあ!行くよ!」って拉致られたそうです。

でも仲良しのお母さん達と楽しそう♪

PTA綱引き


場内大歓声 子供達の盛り上がり方はハンパぢゃ無いです。(^^)

そこへおとーさん軍団が追加支援!

PTA綱引き


おぉ、すげぇ! 後ろの方なんて、綱に煽られて転倒していた。(撮り損ねました) やっぱ、すんげぇ盛り上がる!

で、赤組勝利。(^_^)v 圧倒的勝利ぃ~~!

PTA綱引き


「手が痛ぇ~~♪」なんて言いながら、勝利を噛み締める(?)無芸大食妻。 お疲れぇ~~♪(^O^)

つづく