FC2ブログ

ニャオ 4

月末の二日間、書き込みが出来ませんでした。(T_T) 折角ご訪問下さった方々、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

飲酒年齢になっておられる皆様には、本日5月1日から酒税の料率の一部改正と言うニュースは伝わっておられるかと思います。 今日はニュースで何度も「第三のビール 今日から増税値上げ!」と連呼されておりました。

そんなわけで無芸大食は、仕事上、価格改定の準備に追われておりました。(-_-;) 所謂「雑酒」と呼ばれるビールテイストの発泡酒や、チューハイに代表されるリキュール類は、ほとんどメーカーの対応は同等ですが、ワイン(増税)や清酒(減税)は、メーカー並びに輸入元の対応はバラバラでして、それを拾い出すのは本当に骨が折れました…

と、まあ、グチはこれくらいにして。

飼い猫は確実に飼い主に乗ります。

乗るってのは、膝乗りは勿論、寝ているところに上乗りする事です。 当家の飼い猫・ニャオは、私の膝へは滅多に乗りませんが、寝込みは襲います。(^^;)

ニャオ ナゼか足下


朝方に寝返りを打とうとすると、足が重い! 寝ぼけたままで、強引にグワッ!と動かすと、グニャっとした感触が…

それでようやく意識が目覚めてきて、「あぁ、またニャオが足下に乗っているんだナ」と気がつきます。 そんな時は許せる範囲で体勢を戻す。。 でも辛い…(-_-;)

夏場に薄手のタオルケットだけだったりすると、いきなりニャオの前足スパイクが炸裂したり、足の親指を甘噛みされます。

当然私は、一気に現実世界へ降臨させられます。(^^;) へへへ(^^;)、でも寝直しちゃうけど… ちなみに足への甘噛みは、ナゼか親指だけに限定されています。 手頃なサイズなんでしょうかねぇ…

ニャオ 添い寝?


でも、この寝顔を見ちゃうと弱いんだよなぁ…