FC2ブログ

ニャオ 3

飼い猫ニャオが当家に始めて住み着いた日、当然猫専用エサなぞ持っていませんでしたから、ご飯にカツブシなぞトッピングして与えてみました。

しかしニャオは冴えない顔で、こちらを見上げるばかりで食が進みません。 まだ子猫と言ってもいいくらい小さかったので、牛乳なども与えてみましたが、やはり反応は鈍いものでした。

翌日家内がネットで猫の飼い方を検索して発見しました。

「猫は肉食動物」である事を…

知らなかった…(^^;)

昔から猫のエサと言えば「猫まんま」あたりまえだと思い込んでいました…

じゃあ、猫まんまを喰っていたのは、仕方なく喰ってやっていただけって訳ですか…(^^;)

当たり前に考えれば、トラライオンだって猫科でしたっけね。

勿論、すぐに猫専用のエサを買い揃えて与え始めました。

ニャオ 毛繕い


桜の花がほころび始めた今日、叔母が「花見ダンゴ」を携えて遊びに来てくれました。 叔母が面白半分に、あんこダンゴをニャオに差し出して、「お前も食べろヨ♪」なぁんて言いました。

「いや叔母さん、猫はアンコが好きですよ」って言う間もなく、クンクンした後に、ペロぉ~~ペロぉ~~と舐め始めました。 昔、家内の祖母宅で猫を飼っていて、コヤツが饅頭を食していたと言います。

「エっ?! ニャオ食べんのか?」っ言って、面白半分に舐めさせた挙げ句、「あんまり食べて糖尿病になるといけねぇからナ」って言って、猫の舐めかけのダンゴをパクリ!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ニャオ ナメナメ


私言えませんでした… 猫が毛繕いで外を歩いた足裏股間をナメたり、飼い主が見ていないところでナニをハンティングしているかなんて…

ニャオ ペロペロ


よゐこの皆さんは、絶対にマネをしてはイケません! 叔母さん、お腹壊していないかなぁ...(-_-;)

↑ニャオ、ベロが出ているヨ。 面白半分にバシバシ写真を撮っていたら…

ニャオ ムカっ!

 

開花まで、もうちょっと 5

いやいや、今日はちょっと躰を動かすと汗が出るほど気温が上がりました。 最高気温が20℃を越えていたそうです。

「これはいよいよ開花かナ?」と、いつもの河原を探索にGO!

逢瀬川


堤の桜の木々が一段と色合いを強くしています。

逢瀬川 桜の蕾 2006/4/13


おぉ~~♪(^^) 昨日より確実に膨らんでいるじゃない。 更に枝に目を配らせていくと…

逢瀬川 桜の開花 2006/4/13


あったぁ~~! 今年最初の開花を確認!
他の蕾も相当に膨らんで来ましたので、一気に開花しそうです。