FC2ブログ

がんばれ、ハルちゃん! 只今練習中 1

小三になる娘が、自転車の乗り方を練習中。 小三を目前にして自転車乗りの練習ってのは、ちょっと遅いと思いますが、何せ当家の娘は…

方向音痴!

注意力欠乏!

しかも地方都市と言えども、一桁国道を目前に控えた、交通量の多い場所柄、子供の安全の為にもある意味封印していました。

しかし、三年生にもなると、学校で交通安全教室なる催しで、自転車の安全指導が組み込まれています。 そんな場で「私、自転車に乗れないの…」では可哀相。 そろそろ封印を解くことにしました。

練習中


家内の愛車“マーチャリ”を娘の体格に再セットアップ。 ちなみにこの自転車は、私のお友達からの頂き物。 昔、日産マーチの新車を購入すると、プレゼントされたというシロモノです。 車輪に「I LOVE MARCH」のカバーが付いたまま…(^_^;)

練習中


都合3日ほど歩道で練習を重ねていました。 そこで娘の意外な集中力を見ることとなりました。 もともと自分の好きなお絵描きや工作には、他の介在を振り切って集中する個性を持っていましたが、それがここでも発揮されるとは…

練習中


馴れないバランス取りと、小径タイアのトリッキーな性質をものともせず、足に沢山の青タンを作りながらも、とにかく楽しいらしい。

乗れたヨ!


そして昨日、遂に自走に成功!

乗れたヨ!


きゃぁ~~~!!って歓びながら、どんどん漕ぎます。

どんどん、行っちゃう…


どんどん漕いで、いきなり150mくらい先まで一気です。

もっと修行を重ねて…


まだ漕ぎ出しのバランスが取れないけど、もうすぐ手足に出来そうな予感。

ピンクの自家用車が欲しいそうな。。。 ここはおとーさん、男の甲斐性をみせなくては…