FC2ブログ

『ラーメンWalker福島2020』に寄稿しました

本日発売[2019年10月3日]となりました「ラーメンWalker福島2020」に、本年度の福島県エリア百麺人を拝命致しまして、お薦めコメントを寄稿させて頂きました。

ラーメンWalker福島2020

本誌ではカバーしきれないほど、福島県には美味しいラーメンが楽しめるお店が沢山ございます。 また多くの投票・支持を集めながらも、メディア露出を固辞されるお店も少なくありません。 本誌に掲載されなくても、とっても幸せな気分にしてくれるステキなお店は、それこそ数限りありません!( *´艸`)

本誌がラーメン・フリークの皆様だけにとどまらず、多くのラーメン好きの皆様のお役に立ちますようにと、謹んでご紹介申し上げます。 

掲載感謝 Monmo 会いに行きたい 福島絶景

本日発売の『Monmo 15周年記念創刊号 会いに行きたい 福島絶景』に拙作の写真2点をご掲載頂きました。

Monmo 福島絶景

「特集 夜桜ギャラリー」のコーナーに90P、94Pに2点ご採用を頂きました。 過去にご提供させて頂いた作品の再掲ではございますが、再び取り上げていただけて幸甚に存じます。

また巻末のクレジットのPhotographersに、名だたるプロ写真家の皆様方、熟練のカメラマンの皆様方と共に、名前を記載して頂けました事、大変光栄に存知ますとともに、励みとなりました。

『Monmo 15周年記念創刊号 会いに行きたい 福島絶景』は、大手コンビニエンスストアー、書店、インターネット通信販売サイトなどでご購入頂けます。 福島の絶景を是非ともお手許にお寄せ頂ければと、謹んで御案内申し上げます。
 

Japan Content Showcase 2017 福島PRポスター

去る2017年10月24日~26日に池袋のサンシャインシティ・コンベンションセンターで開催された「Japan Content Showcase 2017」(URL)にて、福島中央テレビ(FCT)さまの出展PRポスターに、拙作の写真をご採用頂きました。

この催しは、日本のアニメやテレビ番組などの映像コンテンツを、主にアジアのバイヤーが訪れ買い付けるプロ専門の商談展示会です。 今回が6回目となるそうで、前回の「Japan Content Showcase 2016」には18,330人の来場があったそうです。

福島中央テレビさまでは、福島を伝える映像やドキュメンタリーのコンテンツをPRされていたようです。 そのブース内に掲示されるポスターに拙作の三春滝桜の夜桜ライトアップ作品をご採用頂きました。 アジア圏内に止まらず、南米のバイヤーさんもブースを訪問されたそうです(o^-^o)

Japan Content Showcase 2017 福島PR
[Japan Content Showcase 2017 福島PRポスター]  <↑ Clickで拡大>

B1サイズのポスターとしてプリントしてご利用頂いたそうですが、ポスターのデザイナーさんのお力の賜物で、会場内に掲示されていたポスターの数々の中でも、一際目を引く作品になっていたと、FCTの担当様から嬉しいご報告を頂きました。 拙作の写真が福島のPRに一役買えたなら、こんなに嬉しい事はございません(*>∇<)ノ と、ちょっと個人的に嬉しかったご報告でした。 

【御案内】 NHK 第5回福島の桜フォトコンテスト入選と展示日程

本年開催された『NHK 第5回福島の桜フォトコンテスト』 (URL)に、出品をした拙作3点の中から、『朧月』 (URL)が入選致しました。 応募総点数1,421点より、入賞10点、入選40点が選出され、その中に選んで頂きました。

受賞通知

2回目の挑戦で入選出来たのは、日頃から共に切磋琢磨してきた仲間達や、先輩方の普段のお導きの賜物と思います。 大変ありがたく、心より嬉しく存知ます。

以下の通り作品展が開催されます。 もし宜しければお出掛け頂きまして、我らが郷土の誇り「福島の桜」をお楽しみ頂ければ幸甚に存知ます。

『NHK 第5回福島の桜フォトコンテスト写真展』
~福島展~
開催日時;2016年7月6日(水)~7月13日(水) 9:30~19:00 【入場無料】
       ※7月12日(火)は休館日
開催会場;福島市子供の夢を育む施設 こむこむ 1F にぎわい広場
       福島県福島市早稲町1−1 電話;024-524-3131
駐車場;ご用意はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用下さい。 料金は自己負担となります。






~会津若松展~
開催日時;2016年7月16日(土)~7月31日(日) 9:00~17:00 【入場無料】
       ※初日は12:00から  ※最終日は14:00まで
開催会場;会津若松市文化センター 特設展示場
       福島県会津若松市城東町14-52 電話;0242-26-6661
駐車場;鶴ヶ城内の有料駐車場が最寄りとなります。 自己負担でご利用下さい。






~南相馬展~
開催日時;2016年8月11日(木・祝)~23日(火) 【入場無料】 ←予定
開催会場;野馬追通り銘醸館 二番蔵ギャラリー
       福島県南相馬市原町区本町2丁目52


 

掲載感謝 Monmo初夏号

2ヶ月前に発売された、前号にあたる「Monmo 春号 No61」に続き、本日発売「Monmo 初夏号 No62」にも拙作の写真をご採用頂きました。 二号連続のご採用を頂き、写真撮影を趣味とする者として、大変光栄に存知ます。

モンモ 2016年初夏号 No62

今回は第1テーマとなっている「森と高原の花園へ」の中で「那須フラワーワールド」さんの紹介記事のページに下記の2点をご掲載頂きました。

ポピーの丘 #3
[2015/6/7 ポピーの丘 #3]  <↑ Clickで拡大>

毎年6月にはこのような花園が見られます(o^-^o) 毎年植栽する位置なども見直されたりしていますので、何度撮影に行っても違った魅力を堪能出来ます。

麗しのルピナス
[2015/6/7 麗しのルピナス]  <↑ Clickで拡大>

実はこのルピナスの撮影に没頭するあまり、うっかりスマートフォンを落としてしまってました。 気が付いたのは別な場所に立ち回っている最中で、既に閉園時間も過ぎていました。 すがる思いで電話を掛けてみたら、電話で応対して頂けまして、拾得物としてお預かり頂けておりました。

しかもわざわざ白河ICの出口までお届け頂き、無事手許に戻って来たという、ありがたいご恩がございました。 そんな曰く付きの撮影でしたので、このようなカタチで恩返しが出来た事はボクにとっては奇跡的としか言いようがありません。

また、同じコラムの2ページ抜きの扉写真は、私の先輩カメラマン・山岡 哲氏の作です(^^) 昨年の「郡山市民展」の写真の部で大賞も受賞されている、私のリスペクトするカメラマンであり、心から敬愛する先輩です。

「Monmo 初夏号」は本日[2016年5月10日]発売です。 奇数月の10日に発売される年6回のマガジンです。 Amazonでもご購入出来ますし、地元ではコンビニエンスストアーでも取り揃えられる人気の情報誌です。 宜しければ、まずはどうぞ手に取ってご覧下さい。