FC2ブログ

【ご案内】 第8回フォトクラウド写真展 本日最終日

フォトクラウト写真展

私が所属しております写真クラブ「フォトクラウド」の第8回となる写真展は、本日まで、郡山駅前のランドマーク「ビッグアイ」の6階 市民ふれあいプラザで開催中です。

本日は私も終日会場にて皆様のご来廊をお待ち申し上げております。

フォトクラウト写真展

雨の確率が高いと言われておりましたが、本日は午後にはくもりで安定しそうな予報でございます。 お足許の悪い中ではございますが、ご来訪・ご観覧を頂ければ幸いに存知ます。

フォトクラウト写真展

尚、本日の公開は10時~17時となっております。 ご入場・ご観覧は無料でございます。 宜しくお願い申し上げます。

フォトクラウド写真展
              ↑ Clickで拡大 ↑

フォト・クラウド写真展
会期;2019年6月14日(金)~16日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00 (6月16日は17時まで。)
会場;ビッグアイ6F 市民ふれあいプラザ
   郡山市駅前2-11-1 TEL;024-922-5544


 

梅雨入り前の白水阿弥陀堂

いわき市の国宝「白水阿弥陀堂」の庭園。 池の畔の古代蓮はまだこれから。 花菖蒲がそこそこ見頃になっていました。

花菖蒲の咲く庭園
[2019/6/2 花菖蒲の咲く庭園] <↑ Clickで拡大>

本堂の右手の大きめの池には、ミシシッピアカミミガメが大量に繁殖していて、ちょっとその数は引くほどのもの(;^ω^) 「池の水全部抜く」をやったら、在来生物はどれくらい残っているのだろう。

水辺の風景
[2019/6/2 水辺の風景] <↑ Clickで拡大>

ドクダミの白い花がビッシリと咲いてました。 花菖蒲がボリューム負けしそう(;^ω^)

振り返る君に
[2019/6/2 振り返る君に] <↑ Clickで拡大>

「白水阿弥陀堂」で一番最初に出会ったのがこの子。

自分から近づいて来る事は無いけれど、さりとて人が近づく前に飛ぶように逃げていくでもない。

元猫飼いの性で、ついタッチに応じて貰いたいという一方的な欲望に駈られて、猫目線に躰を折り曲げ興味を惹こうとするもガン無視。

人と違って目線だけでコチラの様子を伺いながら、首根っこは真っ直ぐを向き

「見てないよぉ~」

みたいな素振りでスルーする事は彼らには出来ない。 見るときは見る。 とてもストレートな視線にドキッとさせられる。

見知らぬ人間なんぞにはスリ寄ることもなく、愛想を振りまいて躰を撫でろと求めるでもなく、行き過ぎていった猫。

でもその後、園内撮影中に三度出会う。 彼の定常のパトロールコースにボクが被っただけだね。

良く見ると耳先が去勢済みのカットがしてあった。 国宝付近を根城にする地域猫って事ですね。 きっとご近所のどなたかがエサやりとか、お世話をしているんでしょうね。

一代限りの命です。 絶対に邪険にしないでほしいです。 

【御案内】 第8回ふぉとくらぶモーメント写真展

今年で8回目の開催となる「ふぉとくらぶモーメント」さんの写真展の御案内を頂きました。 エビネフォートの海老根先生が顧問をされていますので、プリントのクォリティーも高く、作品の展示構成も安心して観覧出来ます。

第8回ふぉとくらぶモーメント写真展
             ↑ Clickで拡大 ↑

第8回 ふぉとくらぶモーメント写真展
会期;2019年6月6日(木)~6月9日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00 ※最終日6月9日(日)は17時まで。
会場;モーニング菜根本店2F ギャラリーモーニングテラス
   郡山市菜根5-12-10 TEL;024-938-0762
お問い合せ先事務局;エビネフォート
   郡山市富久山町久保田141-4 TEL;024-923-6471


 

【ご案内】 第8回フォトクラウド写真展

すみません!。゚(´^o^`)゚。 本日はメシダネでは無く、私的な趣味にまつわるお知らせを申し上げます。

私が所属しております写真クラブ「フォトクラウド」の第8回となる写真展を、6月14日(金)~16日(日)の三日間、郡山駅前のランドマーク「ビッグアイ」の6階 市民ふれあいプラザで開催致します。

善き先輩方に恵まれ、私の出展は今年で5回目となりました。 未だに毎年出展作が決まるまでは、冷や冷やものですが、何とかご覧に入れられそうな写真もセレクト出来ました。

ご入場・ご観覧は無料でございますので、ご友人様・ご家族様をお誘い合わせてご来訪・ご観覧を頂ければありがたく存知ます。 私は最終日の6月16日(日)は終日在廊しておりますので、お出ましを賜りました折には、お声掛け頂ければ幸甚に存知ます。

また当写真展の開催ご案内ハガキの配置・配付にお力添えを頂けるようでしたら、Blogのコメント欄に鍵コメでお申し入れを頂けますと、私、素直に喜びますヽ( ̄▽ ̄)ノ お近くでしたら私がお届けに上がらせて頂きますし、少々距離がございましてもDM便にてマッハでお送り申し上げます! どうぞ宜しくお願い致します。

フォトクラウド写真展
              ↑ Clickで拡大 ↑

フォト・クラウド写真展
会期;2019年6月14日(金)~16日(日) 【入場無料】
公開時間;10:00~18:00 (6月16日は17時まで。)
会場;ビッグアイ6F 市民ふれあいプラザ
   郡山市駅前2-11-1 TEL;024-922-5544


 

緑水苑に行ってみた

15年ぶりくらいに「緑水苑(郡山市)」に行きました。 その昔、高校の同窓会役員の家族メンバー懇親のバーベキューで行ったきりでした。

その時は完全にレクリエーションだったので、

(やたら広い公園施設だなぁ~σ( ̄、 ̄=))

ってくらいにしか考えていなかったし、園内散策さえしなかったんです。 後年、写真撮影を趣味にするようになって、から「緑水苑」の素晴らしさに気付かせられ始めました。

緑水苑 一番池
[2019/5/26 緑水苑 一番池] <↑ Clickで拡大>

と、思いながらも、なかなか訪問する機会を付けてなかったのですが、今回はようやく腰を上げました。

先週の暑い日曜日でしたので、瞬く間に集中力は削ぎ落とされて、今回はロケハン程度の訪問でしたけど、午前中の訪問の方が良さそうなのは分かりました。゚(´^o^`)゚。

クリンソウの咲く水辺 #1
[2019/5/26 クリンソウの咲く水辺 #1] <↑ Clickで拡大>

緑水苑に植栽されているクリンソウですが、例年ならクリンソウの花園ってくらい沢山咲いてくれるのですが、今年は株の植え替えをしたそうで、植密度がスッカスカ((ノ)゚ω(ヾ))

クリンソウの咲く水辺 #2
[2019/5/26 クリンソウの咲く水辺 #2] <↑ Clickで拡大>

青森県から取り寄せた株なのだそうで、『青森カレンダー』で咲くであろうから、開花自体も遅かったと言うのですが・・・( ̄  ̄;) うーん

いつも自然の中で育つクリンソウばかり見ているので、白いクリンソウ自体が衝撃的でした。゚(´^o^`)゚。

早咲き睡蓮
[2019/5/26 早咲き睡蓮] <↑ Clickで拡大>

睡蓮ももう咲き始めていて、珍しい黄色もあるらしいのですが、コチラも午前中に来ないとダメですね。 園内散歩は精々一時間で、暑さにヤラれて撤退しました:(;゙゚'ω゚'):