FC2ブログ

【猫動画】 可愛い猫達の静と動

「けしからん猫の垂直跳びには敵わない。」



ニャー助君という名前が付けられています。 以前は神ゴールキーパー猫として動画サイトに登場していたと記憶していましたが、いつの間にかハイジャンプも技も会得していました(>▽<;; こりゃあ家中大運動会だわ(^◇^;)

「7つの柿」



こちらの猫さん達も確か「みかん猫」として登場していたと思いますが、より重量感溢れる柿を引っ提げての再登場ですw( ̄▽ ̄;)w こんなに大人しくされるがままの猫さん達もいるんですねぇ~( ̄ω ̄;) ちょっと萌えた(*´Д`*)
 

【猫動画】 瓦メーカーのCM

一昨日の夜更けのこと、呆気にとられるようなCMを見てしまいました(^◇^;) この時初めて見たもので、インパクト充分だった訳でして。。。 15秒のスポットCMですが、流れ終わった瞬間に

「ナニソレ~!w( ̄▽ ̄;)w」

ってウケていたら、家内は(今頃気付いたか・・・)ってな空気が・・・( ̄  ̄;)

まあ、一先ず見てやってください♪



初めて見たら、やっぱり「ナニソレ~!w( ̄▽ ̄;)w」でしょ?ヾ(^▽^*

確か大分前でしたが、動画投稿サイトにアゴが外れた猫ってのが挙がっていて、まさにその時の猫ちゃんの表情だった訳です(`・ω´・ ;) でもCMの為に猫ちゃんに“アゴを外して貰う”なんていう外道な事は出来ようはずもなく( ̄へ ̄|||)

これは“作り出された動画”なのだそうです(*´∇`*) そう聞けば納得ですが、こんなCMをダレがクリエイトしたのだろうヽ( ̄▽ ̄i)

ちなみに、30秒の寸で作られているCMはコチラ♪



 

【猫動画】 お座り猫ちゃん

「夕暮れのお座り猫ちゃん」って動画が話題になったのは1週間ほど前でした。 スコ座りっぽいんだけど、手摺りに顎を預けている姿がとってもCuteで、何気に癒された猫好きさんも多かったでしょうヾ(^▽^*



ウチの猫はあんなお座りの仕方はしなかっただろうと思うのですが、そんな猫ちゃんはまだ居るのかと思ったら、どうもお躰の模様からして、同じ猫ちゃんのようです♪

横浜のお散歩猫・ののちゃんです( *´艸`)



これまたカワイイ!(((*≧艸≦) さすらいの野良猫・テブクロにも、これくらいの愛嬌があったならなぁ~ヽ( ̄▽ ̄i)

テブクロ

うぅ~~ん( ̄ω ̄;) やっぱり無理っぽいですね・・・( ̄▽ ̄i)ゝ 

CATS in THE PARK 23

日曜日の朝は、想定外の晴天でした。 前夜の空模様から、この日も朝の撮影行脚を諦めていた無芸。 思い切り落胆(TωT) 昼下がりにちょいと時間を見つけて、温かな春を思わせる日差しが満ちているニャンコ公園に行ってみました。

CATS in THE PARK

ニャンコ公園の外周も、陽の当たらない場所は二日前の水雪がたっぷりと残っていましたが、公園の中はすっかり雪が溶けていました。 二週間前は池には氷が張っていて、宿営している白鳥達の姿が見られましたが、とっくにエサ場へと移動した後のようです。

CATS in THE PARK

この陽気に誘われて、釣り客の姿もチラホラ見受けられます。 釣り客のツレのお嬢さんでしょうか、すっかり猫達に取り囲まれておりまして、遠目には「もしかするとおかたんさん?(〃∇〃)」と思ったくらいですww 残念ながら違いましたノ(´д`)

CATS in THE PARK

相変わらず気立ての良い猫達ばかりで、ボクの周りにもワラワラと猫達が寄ってきます(〃ー〃) 有志の方々がエサやりをして下さっているようですので、この子達の栄養状態は極めて良好に思えます。 唯一気がかりなのは猫風邪に罹っている子が数匹いる事です。 徐々に暖かくなるに従い、完治してくれるとは思いますが・・・

CATS in THE PARK

前述の“猫使い少女”のお膝には2匹陣取っておりまして、時折盛大なクシャミをしては、鼻水を彼女に掛けていたようですo(>< )o o( ><)o まあそれでもケラケラと笑いながら、猫達とのコミュニケーションを楽しんでいるようです。

CATS in THE PARK

橋の方へと行ってみると、おとたんさんが除雪をしてくれたお陰で、橋の渡し板もすっかり乾いていました(*´▽`*) そこでひなたぼっこをしていたのは、ロン毛三毛猫かあさんと、通称・チャッピーの親子。

逃げられるかなぁ~と思いつつも、ゆっくりと近づいていったら、自分から身を寄せてきましたよ(* ̄ー ̄*) 暫くチャッピーと遊んでいると、雁・鴨達にエサやりをしていた親子が通りかかってきたので、場を譲って後にしました。

CATS in THE PARK

和猫三毛は賢いのでしょう。 ずっと釣り人の足許辺りで余禄待ちですww

CATS in THE PARK

いつの間にかこの子が実質上のニャンコ公園のボスに落ち着いているみたいです。 心なしか以前よりも体格が良くなってきたように思えます。 ちょっとした風格が備わってきたのでしょうか、堂々とした立ち振る舞いが印象的です。

CATS in THE PARK

お陰で一番写真を撮影し易いです(⌒▽⌒) ほんの30分ほどの滞在でしたが、片っ端から猫をモフって来ましたww
 

【猫動画?】猫オルガン

お題目を見て、今ひとつ想像出来なかったのですが、再生ポチ!してみたらワロタ(^o^) 大の大人が、ここまで詰めれば、ちょっとしたゲージュツかも知れんね♪ しかもこの元ネタ、何とBBCだと言うのですからNHKさんも大いに見習って欲しいと思う今日この頃(´・ω・`)

【猫オルガン (BBC Kent - Faversham man's pussy cat organ(2))



チャールズ! チャールズぢゃないかぁ~!w( ̄△ ̄;)w(←馴れ馴れしくも無礼(^▽^;)ゞ)

英国皇太子ご夫妻の前でも、演奏を披露するという事は、超一流の証ですか?(⌒▽⌒;) 日本の皇室は、ちょいと堅すぎるのでしょうか・・・ チャールズ皇太子、とても楽しそうです(〃^▽^〃)