FC2ブログ

ゴーゴーカレー Pasar羽生スタジアム店 ~埼玉県羽生市~

上京した帰り道、又もや夕食はSA・PAで済ませます。 今回は早めに帰途についたので東北自動車道下り線の羽生PAのフードコートも余裕で営業中でした。 いや、それにしても凄い混みようです(;゚Д゚i|!) フードコートの席に空きがなくて、暫くオロオロしちゃいましたが、機転の効く利用者さんは食事を終えたら早々に席を立ってくれるので何とか立食は回避出来ました( ̄▽ ̄i)ゝ

ちょうど正月明けのカレーを欲する頃でしたので、目指すは「ゴーゴーカレー」一択ですよ( *´艸`)

「メジャーカレー中盛 (1,100円)」

ゴーゴーカレー メジャーカレー中盛

いつかは挑戦してみたいと思っていた看板メニューの「メジャーカレー」です!(*>∇<)ノヤッホーイ♪ もうこれからはそうそう車で上京する機会も無いでしょうから、この際ちょっと無理してでも食べておきたかったボリュームメニューです。

ゴーゴーカレー メジャーカレー中盛

ご飯が揚げ物一派に覆い尽くされて見えんww ナニコレ感が漂いますが、大振りな銀皿に盛られたお姿は、そのお足が大変お得に思えるような見事さですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ゴーゴーカレー メジャーカレー中盛

カレー・ルーは少しビター感を伴いながら、溶けほぐれた肉の旨味が行き渡っておりますな。 ホットさは万人向けですが、複雑なスパイシーさに野菜の繊維質や旨味が渾然一体となり、そりゃあもう美味しいとしか言いようがありません。

中盛程度のご飯の量は全然ヘッチャラですが、兎にも角にも揚げ物祭り。゚(´^o^`)゚。 これがまたジリジリと効いてくる訳でして、ソースの追い掛けで一気に頂いちゃいました。 うむ、まだイケるな、ボクの胃力v(。-_-。)vブイッ♪




ゴーゴーカレー Pasar羽生スタジアム店
埼玉県羽生市弥勒字三新田824 東北自動車道下り 羽生PA Pasar羽生スタジアム内
電話;048-501-5529
営業時間;10:00~21:00 L.O.
定休日;年中無休


 

UNITED NOODLE アメノオト ~栃木県佐野市~

開店の報を捉えてから、足掛け3年ほどになるでしょうか? ようやく佐野市の押しも押されぬ人気店UNITED NOODLE アメノオト」さんに初詣して参りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

UNITED NOODLE アメノオト

年明け早々の日曜日ということもあってか、営業時間は少し延長されてましたが、昼の部の終盤に訪問しても、ウエイティングリスト記入待ちの人気ぶり。 豊富なグランド・メニューに加えて、魅力的なスポット・メニューも投入されるなど、初訪問者は迷いまくって当たり前 ウッ!!Σ(・ω・;)

こんな時に頼りなのは、アメノオトをHOMEと自認しているお仲間のレビューです。 よりによって同日の開店直後に訪問されていたようで、早速そのレビューがTwitterで確認できましたので、同じメニューをトレースさせて頂くことに(。-∀-) ニヒ♪

「昆布水醤油つけそば (900円)」

アメノオト 昆布水醤油つけそば

コールド・スモークされたチャーシューとザク切りネギが油膜の中に浮いてます。 更には角切りチャーシューが器の底に沈んでいて、それぞれにジューシーさを感じさせる秀逸な仕立てです。

鶏出汁の風味が生きる清湯をベースにした澄んだ醤油味の漬け汁は、甘酢を加えておらず、スッキリ醤油味にスモーキー・フレーヴァーが華を添えます。

アメノオト 昆布水醤油つけそば

美しいなぁ~♪(〃∇〃) 自家製麺の麺線のウェーブ、肩ロースなのだろうか低温調理チャーシューの艶やかな色映え、輪切りレモンのみならず、花穂紫蘇が添えられる粋!

アメノオト 昆布水醤油つけそば

昆布水に漬けられた自家製麺はキリリと冷水〆されており、昆布水自体のニュメッとするような粘性が、麺肌にまとわりつきます。

アメノオト 昆布水醤油つけそば

お店の「お薦めの食べ方」に従い、最初は卓上配置の藻塩をつまんで、昆布水を纏った麺を手繰れば、強靭な歯ごたえと昆布水コートのニュメッとするような滑らかな舌触りの楽しさが味わえます。

アメノオト 昆布水醤油つけそば

次いで漬け汁に潜らせて頂けば、先述の通り澄んだ鶏出汁とキレの良い醤油味で、麺の味わいが良く引き立ちます。 主役は自家製麺ですね(*^▽^*) 何を伝えたいかがとても分かり易く感じられました。

「タコミート&半ライス (100円+50円)」

アメノオト タコミート&半ライス

サイド・オーダーの二品ですが、合計150円??(;゚Д゚i|!) 採算度外視のサービス・メニューですね。 本筋のラーメンに絶対的な自信があるからこそ出来る心意気でしょうか(﹡ˆᴗˆ﹡) タコミートは予想よりもずっとホットな味わい。 そこまで見事に作り込まれるあたりも名店の名に相応しいと思いました。

ホールの通路は広めにとられ、お隣が気にならないので居心地良好。 ホールスタッフさんの丁寧で分かりやすい接客サービスも文句なし。 こりゃあ足繁く通ってHOMEになっちゃうのもわかります(*^^*)

アメノオト トマトまぜそば

こちらは家内が頂いた「トマトまぜそば」ですが、見事にイタリアンでございました♪ いやいや、本当に素晴らしかったです(>▽<)b なかなか訪問のチャンスは巡ってこないと思いますが、忘れ得ぬお店でございます。




UNITED NOODLE アメノオト TWITTER FACEBOOK
栃木県佐野市堀米町455-1 シルフィード 1F 店内禁煙
電話;0283-86-9882
営業時間;【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】18:00~21:00 【日曜日】11:00~15:00
定休日;月曜日
駐車場;10台


 

京屋台中華そば 古都ら ~福島県郡山市小原田~

郡山市小原田の東部幹線下り線沿いに2019年12月に開店した「京屋台中華そば 古都ら(ことら)」さんに初詣して参りました。 運営会社は焼き肉店「HYPER Gaja」を展開しており、「京屋台中華そば 古都ら」ブラントは、このお店が2軒めとなります。

京屋台中華そば 古都ら

駐車場付きのロードサイド店で、しかも無休の通し営業とは、運営会社の屋台骨の太さならではですね(*^^*) 郡山市で“京都”を謳うお店は「らーめん絆家」さんくらいでしたので、どんなラーメンが食べられるか楽しみですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「中華そば (800円)」

古都ら 中華そば

濁りスープは地元にはあまり見られなかった甘口タイプ。 これはこれで一つの個性ですねヾ(^▽^*

古都ら 中華そば

微乳化タイプの鶏豚にごりスープに、厚めのラード油膜。 九条ネギと白ネギのコンビネーションで、多めに盛られるあたりは気が利いている。

古都ら 中華そば

甘味あるカエシにバラ巻きチャーシューの脂身は禁断のタッグだ(〃∇〃) 卓上配置の粗挽き黒コショウを振れば、味のディテールがより明瞭になりますよ。

古都ら 中華そば

低加水ストレート細麺のソリッド感も良好で今後楽しみなお店が出来ました♪




京屋台中華そば 古都ら
福島県郡山市小原田2-22-12 ※店内禁煙
電話;024-983-1611
営業時間;11:00~21:00
定休日;無休
駐車場;15台ほど


 

らぁ麺 おかむら ~福島県郡山市西ノ内~

「らぁ麺 おかむら」さんに潜入して、何食べようかなぁ~って券売機の前に立ったら、店主・岡村さんから

「無芸さん、まだリニューアルした青湯醤油ラーメンを食べてませんよね?」

って言われて、なんの抵抗もなくポチりましたww

常々思っているのですが、岡村さんに限らず、ラーメン店主さん方の多くが、顔見知りになったお客様の実食歴を覚えておられるのですよね:(;゙゚'ω゚'): 凄まじい集中力と記憶力だなぁ~ってビビります。

「会津地鶏らーめん 煮玉子入り (850円)」

らぁ麺おかむら 会津地鶏らーめん 煮玉子入り

最初の一啜りで、チャーダレブレンドのカエシと会津地鶏の鶏油の豊かな香りと完熟スープのフレーヴァーに引き込まれます!(*≧∪≦)

(こんなに進化していたんだぁ~(;・∀・))

道理で店主・岡村さんが奨めてくるわけです。 華やかで旨味も豊かだけど、後味の軽快さを併せ持ち、スルスルと箸が進む誂は、ラーメン・フリークのみならず、どなたにも馴染む美味しさで満たされています。

らぁ麺おかむら 会津地鶏らーめん 煮玉子入り

低温調理の肩ロースチャーシューはしっとりとした舌触りで、噛めば柔らかく歯切れる刹那に肉汁も感じさせる美味しさです。 勿論、脂身のトロけそうな美味しさも申し分なし。 加えて「しっ鶏チャーシュー」まで加わっており、こちらは程好き弾力を伝えてくる歯ざわりと共に、鶏むね肉でもジューシーさを保つ見事な出来栄え。 あぁ、贅沢してんなぁ~( *´ω`* )

らぁ麺おかむら 会津地鶏らーめん 煮玉子入り

ジワジワと口中を支配する緻密な旨味は、やがて甘味を帯びてきて、円やかな醤油テイストと一体感を醸し出します。 こりゃあ地鶏の持ち味生きてます(>▽<)b

らぁ麺おかむら 会津地鶏らーめん 煮玉子入り

ストレート細麺はそんなスープを口の中まで運び上げてくれるストローみたい(ノ´∀`*) 時間の経過とともに良い感じにしなやかさを帯びてくると、麺自体にスープの旨味が染み込んできて、相乗効果的に旨味の高みへと上り詰めてきますよ。 生成りに頂くどなたにも愛されるラーメンとしてはレベル高すぎですね。 いやいやこれはマイりました。゚(´^o^`)゚。

== 店舗移転のお知らせ ==

「らぁ麺 おかむら」さんは、現店舗での営業は2020年2月19日(水)までとなります。
新店舗の開店予定は2020年3月5日(木)です。
新店舗は福島県立郡山高校入り口で、向かい側は「ゲオ」さんがあります。
福島県郡山市大槻町字黄金林24-1 電話;024-927-0334






らぁ麺 おかむら
福島県郡山市西ノ内2-10-12
電話;024-927-0334
営業時間;【昼の部】11:30~15:00 【夜の部】17:00~21:00 【土日祝日】11:30~21:00 ※売り切れにて閉店
定休日;月曜日
駐車場;店舗東側に指定駐車場3台分


 

自家製麺 工藤 ~福島県郡山市神明町~

まだ暫くは年末の訪問レビューが続きます。 久しぶりに「自家製麺 工藤」さんに潜入できました。 多様な限定メニューは目眩くような店主夫妻の多才さの証。 ちょっと追いつけませんので、定期的にアップデートを繰り返しているメインメニューからお初の作品を頂きました。

「もりんがつけ麺 (900円)」

工藤 もりんがつけ麺

ミトセリ色なんだぜ?!ΣΣ(゚д゚lll)

そう、耳慣れない“モリンガ”って奴は、デトックスとアンチエイジング効果が期待できるとされるスーパーフードなのだ!(そうだ・・・)

工藤 もりんがつけ麺

店主・工藤さんによると、テイストとしてはチョット緑茶っぽい感じがあるので、漬けダレとの相性は上々なのだそうです。 その話乗ったー!

工藤 もりんがつけ麺

ワンタン振る舞いありがとうございました♪(〃∇〃) 工藤さんのワンタンを頂いたのは初めてでしたが、肉々しい餡のボリューム感もヨロシク、美味しく頂きました。

工藤 もりんがつけ麺

提供前にバーナーで炙られるチャーシュー達も、チャーダレの風味が立ってほんのりとビター感が加わり、存在感を高めています。

工藤 もりんがつけ麺

流水締めされた自家製麺は、いつもながら“麺職人・工藤”の面目躍如ですねΨ( ̄∇ ̄)Ψ ほんのりビターな魚介系テイストとモリンガパウダーのタンニン分が驚くほど合うのだ! 動物系の利いた乳化スープのトロミがムッチリとした自家製麺に絡んで、あまりの美味さに一気呵成に完食してしまいました( *´艸`)




自家製麺 工藤
福島県郡山市神明町17-13
電話;024-905-8294
営業時間;火曜日~土曜日 【昼の部】11:00~14:30 【夜の部】18:00~20:30 売り切れにて終了
      日曜日 11:00~15:00 売り切れにて終了
定休日;月曜日
駐車場;指定駐車場10台分あり