サンボマスターのニューアルバム「ロックンロール イズ ノットデッド」

2012年7月11日リリースとなる、サンボマスターのニューアルバム「ロックンロール イズ ノットデッド」をポチしました( ̄▽ ̄i)ゝ このアルバム発売を前に、FM放送の番組に出演していたのをたまたま聴いていました。

ロックンロール イズ ノットデッド/サンボマスター

更に夕刻の事、FM放送から耳に届いてきたLOVE SONGが凄く印象的でして、思わず耳を澄まして聴き入っていたら、これがサンボマスターの「あなたのことしか考えられない」って曲でしたw( ̄△ ̄;)w なんだ、今朝話に出ていたニュー・アルバムの収録曲ですか?!

帰宅後にもう一度聴きたくて、ネットでPVを探しつつ、アルバムの情報を引き出してみました。 何と初回限定版には、これらのPVを収めたDVDがセットされておりました。 しかも!昨年9月17日に熱海のアイスアリーナで開催された「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」のステージの動画まで!!(〇o〇;)

「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」のDVDやBlue Ray Discがリリースになったなら、絶対に落手したいと心に決めていたボクにとっては、こんなに美味しすぎるパッケージは無い訳でww

このPVを観て頂ければ、グッと来る事請け合いです。 ってか是非ともご覧いただきたいなと。



この曲のエンドに流れるピアノの旋律は、先の震災で津波被災に遭った、石巻市の楽器店「サルコヤ」(URL) さんで再生されたアップライト・ピアノが使われているそうです。 1階部分のほぼ全てが津波に呑まれ、大変な被災をされた楽器店さんですが、多くのボランティアさんや、音楽家の力添えで、再びお店を再興する事が出来たそうです。

この再生されたピアノは「しぶといピアノ」と呼ばれ、どうやら現在は東京の音楽スタジオで多くのアーティストの手で、「しぶとい音」を奏でているらしいです(*^▽^*)