fc2ブログ

Cafe Amazon [カフェ・アメィゾン] 福島店 ~福島県双葉郡川内村~

川内村に話題を集めているカフェがある。 カフェ・フリークには大変有名なお店らしいのですが、タイの超有力店「Cafe Amazon [カフェ アメィゾン]」といいます。 その日本上陸1号店が、2016年11月13日に川内村に開店しまています。

当地から川内村へのアクセスには、意外と時間を要しますので、なかなか訪問の意志が固まらずに、ついズルズルと時が過ぎてしまいました( ̄▽ ̄i)ゝ この日はかなり蒸し暑く、避暑を兼ねてのドライブで行くには打って付けだったんですよね(〃∇〃)

Cafe Amazon

川内村を訪問するのは10年ぶり以上でした。 相変わらず村内の道路は良く整備されています。 場所も直ぐに分かり、お店の真向かいに駐車スペースが用意されています。 お店は靴を脱いでスリッパに履き替えて寛ぎます。 かなり客席間が広く取られていて、公称50席と言う事ですが、普通のカフェなら優に70席は取れるほどのゆとりです。

「アメィゾン・アイス (380円)」

アメィゾン・アイス

タイ式の練乳入りの甘いタイプですが、エスプレッソコーヒー自体の濃度も高く、味香り共に充実した味わいですよヽ( ̄▽ ̄)ノ これは美味しい♪ ボリュームも充分で、国内のチェーン系コーヒー店のMサイズくらいの量はありますね。

まずは村民の皆様の憩いの場となるようにとの願いは、ちゃんと果たされているように見受けました。 先客様も後着のお客様も、そこに住まわれている皆様のようでした。 なかなか通りすがりに・・・と言う訳にはいきませんが、記憶に残る美味しいコーヒーでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ




Cafe Amazon 福島店 (URL)
福島県双葉郡川内村上川内町分102
電話;0240-23-5665
営業時間;10:00~19:00
定休日;年中無休
駐車場;店舗向かい側に6台分


Last Modified :

Comments







非公開コメント
ココ春に行きましたよ!
エスプレッソと手作りケーキだったかな?
美味しく頂きました。
殆どの皆さんはランチのカレーを食べていました。
店内はとても広々でとてもオサレで
ゆったりまったりと過ごせる空間でした。
2017-08-13-14:31 釜爺
[ 返信 ]
釜爺さん
ランチカレーもソソられたんですけどねぇ~( ̄▽ ̄i)ゝ この後、次項の四倉の「やまかく」さんへ行く予定だったので断念しました( ´Д⊂ヽ
2017-08-14-14:45 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]
アマゾン上陸していたとは・・・
こんちは
ジミーです。
 帰省時の食のスケジュール作成にのぞかせていただいています。困ったどれも写真がそそる。
 カフェアマゾン タイ駐在時は、このオウムがどこにでもあり、タイでカフェと言えばローカルは皆アマゾン スタバは観光客 
 ここで発見するとは・・・
 行動範囲の広さに感謝いたします。
困りごと(迷い)も増えますが(笑い)
2017-12-24-05:04 jimmy
[ 返信 ]
jimmyさん
川内村の事業所さんとCafe Amazonさんとの間に、佳きご縁があっての日本進出1号店となったそうです(o^-^o) 村民の憩いの場になっているようですが、個性的で美味しいコーヒーは間違い無しです!

そろそろ帰郷ですね。 どうぞ佳い休暇をお楽しみ下さい(*'ー'*) ありがとうございました。
2017-12-25-20:00 無芸大食
[ 返信 * 編集 ]