みたか食堂 ~福島県郡山市本町~

まだ前回訪問から2週間も経っていないのに、お友達のTweetで「カツカレー」を見せられちゃって、たまらずに再訪してしまった「みたか食堂」さんです( ̄▽ ̄i)ゝ うぅぅぅぅ、誘惑に弱いなぁ~ww

「焼肉定食 (950円)」

みたか食堂 焼肉定食

もうあの小山のような「カツカレー」を難無く平らげる自信もないのは残念ですが、実はまだまだフルコンプには届いていない訳でして・・・ 前回訪問時に、先客様がオーダーしていた「焼肉定食」が気になっていたんです。

みたか食堂 焼肉定食

チラ見した印象の通り、脂er号泣もの豚バラ肉のパーティー盛り、ぢゃ無いッスか!(;゚д゚)

みたか食堂 焼肉定食

しかもごはんも負けじと、どんぶり一杯に詰まっていました(゚A゚;)ゴクリ

みたか食堂 焼肉定食

千切りキャベツもタップリと盛られていて、こりゃあ焼肉のタレと共に、卓上配置のマヨネーズが大活躍すること間違い無しだね♪(〃∇〃)


豚バラ肉は「開化丼」よりも厚めのカットとされていて、玉ネギとピーマンと共にやや濃い目の甘じょっぱいタレで炒め合わされていますよ。

みたか食堂 焼肉定食

当然ながら・・・

オン・ザ・ライスぅ~~!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

みたか食堂 焼肉定食

正味一合以上ありそうな白飯を、充分に完食に持ち込めるだけの焼肉のボリュームは、肉を節約しないで思う存分頬張れるヨロコビ(>▽<)b

みたか食堂 焼肉定食

共添えのワカメスープも、ワカメがタップリで、充実の美味しさで後方支援してくれます。

みたか食堂 焼肉定食

今回一番の収穫は、実はポテサラかも知れませんw( ̄▽ ̄;)w これがまた、美味しいのなんのって♪(((*≧艸≦) 思えばちょっと昭和のポテサラなのですが、“みたか農場産”のジャガイモと野菜の鮮度が素晴らしく、それぞれにナチュラルな甘味が見事に引き出されていました。

ここに卓上配置の自家調整のソースを掛けますと、もう

「ボクってポテサラがこんなに好きだったっけ?」

ってくらい感動的に美味しいですよ(#^.^#) これ、お総菜として店頭販売して貰えませんかね?(。-`ω´-)んー




みたか食堂
福島県郡山市本町1丁目18-8
電話;024-922-0746
営業時間;11:00~20:00 ※売り切れにより閉店あり
定休日;日曜日
駐車場;店舗向かい側に6台分


大きな地図で見る
 

コメント

こちら、薄切り肉が普通のスーパーで買えないんですが、オリエンタルマーケットには売っているんです。
でもってそれがマジでおいしくないんです!!
今日のを読んで、あ、そう言えばハム用ポークが売っているので、それをスライスすればおいしい生姜焼きや焼肉が出来るかも!!って最後の写真を見て思いました(笑)。
2017/ 03/ 17( 金) 02: 29: 25| URL| ree# -[ 編集 ]
 
うむむぅ~(`・ω´・ ;) 処変われば、食生活が変わるのは珍しく無いですが、普段に親しんでいたものが手に入らないのは不便ですね。
2017/ 03/ 17( 金) 15: 05: 55| URL| 無芸大食# KVUpfCRI[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://est61.blog60.fc2.com/tb.php/4354-4da827d3